雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/12VS巨 成瀬が6回2失点の好投!打線もまずまず繋がり連敗ストップ!

ヤクルト 6-2 巨人

勝 成瀬(2勝1敗)

負 ポレダ(1勝2敗)

試合感想です

投手陣

先発成瀬は6回2失点

初回からのらりくらり。

今年は序盤とても安定していますね

失点は4回。坂本にソロ

これは成瀬ですし仕方ない

ソロ1本は全然大丈夫です

先に点は与えませんでしたしね

そして今日最大の山場は5回

1アウト2.3塁まで

チャンスを広げられ打順は上位に

ここを犠牲フライ1本の1点で

しのぎ切ったのが今日の一番の勝因です!

まさに耐え凌ぐ投球。

今年こそは二桁ですよ!

ルーキは1回1/3を無失点

2アウトからピンチを作りましたが

最後は落差の大きい変化球で空振り三振!

ただ今日は守備にも助けられました

先頭の村田にいきなりレフトオーバー

二塁打となるかと思いましたが…!

バレの好返球でセカンドタッチアウト!

取ってから素早いストライク送球でしたよ!

さすが強肩です!

ペレスは0回2/3を無失点

先頭が右でしたから

ルーキが跨いで1アウト取って交代

ただ個人的には次からは

頭から出してほしいですかね

今日見た感じだと

多分頭から投げる方が上手いタイプです

左右関係なく抑えられますし

打たれない限り固定して1回を任せてほしいですかね

どうも中途半端に見えました

オンドルセクは1回無失点

圧巻の投球

直球も変化球も良く

コントロールもまとまっていましたからね

今日の様な仕上がりだと中々打てないでしょう

今年はオンドルに

バーネットの穴を感じないくらいの

大活躍をしてほしいですね!

打撃陣

1番比屋根は3打数2安打1打点1四球1犠打

レダとの相性が良いという事で

今季初スタメン。

それが見事にハマりましたね!

先制打含む3出塁1犠打!

ここら辺は真中さん流石だなってのもありますね

好調坂口。左右とはいえ代えてくるとは。

起用がズバリでした!

2番川端は5打数2安打1打点

イムリーは川端らしいヒット

甘い球を逆方向に巧みな打撃。

今日はイレギュラーを捌く場面もあり

攻守に躍動していました

3番山田は5打数3安打1打点

全体的にちょっと詰まってましたが

コースヒットやポテンで3安打

まあそこら辺は巧さもありますかね

明日もこの調子で打ちまくってほしい

まだスイングも本調子じゃないですからね

何だかんだ結果を残しながら

自身のスイングに近づいていってほしいです

4番バレンティンは4打数2安打

今季初の4番

そしてマルチヒット

ヒットの内容はそこまで良くなかったですが

5回の安打は右方向を意識したスイングだったり

チームバッティングも心掛けていますかね

個人的にはこのまま4番を打ってほしいです!

5番雄平は4打数1安打1打点1四球

今年はチャンスで良く打ってますねー

ここまで得点圏.368

初球打ち上げたり、アウトになった打席が

内容が良くないこともあり

あんまり打っているイメージが

沸かないかもしれませんが打っています

今年はこのままクラッチヒッターで

あってほしい。そして目指せ100打点!

6番荒木は4打数1安打

畠山が背中の張りという事もあり

代役スタメン。

まあ荒木もここまで打っていますからね。

今日の結果はとりあえず1安打でしたが

明日もスタメンじゃないですかね?

この三戦は畠山はとりあえず様子見でしょうし

明日はもっとアピールしたいですね!

7番谷内は2打数1安打2四球

3出塁と活躍

ただ今日はやっぱり守備でしょう!

2回のスーパープレーには驚きました!

鋭い三遊間の当たりをダイビングキャッチ!

チームに流れも持ってきましたし

何よりかっこよかった!まさにプロのプレーでした!

8番中村は3打数1安打1四球

甘いストレートをいい感じに捉えましたね

やっぱり力は結構あるんですから

ああいった甘いコースは今日みたいに

引っ張ってほしいです。

右方向も良いですがどうしても

難しいコースはありますからね

コースに逆らわず左右に打っていってほしいです

途中出場選手は

上田(守)坂口(打)今浪(打)

坂口がエラーで出塁

ただその後。

逸れた球を見てセカンドを狙ったんですが

1塁塁審と交錯。1塁には残りましたが

足を捻ったような仕草あり。心配ですね

とりあえず神宮で連敗ストップ

このまま開幕の借りを返す

三タテと行きたいですね

明日の先発は

館山-菅野(18:00神宮)

先発は館山

下でも調子が良くなかったですし

少し心配のマウンドですが…

いい意味で裏切ってほしい

相手先発は菅野

プロに入って神宮で勝てない

呪い継続中ですが

良いピッチャーにはかわりません

油断せず1点をもぎ取っていってほしいです