雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/13VS巨 菅野に手も足も出ず完封負け

ヤクルト 0-8 巨人

勝 菅野(3勝)

負 館山(2敗)

試合感想です

投手陣

館山は5回6失点

今日も制球つかず大荒れ。

すっぽ抜けが多すぎます

それが極端に外れるか真ん中に入ってくるか

ああもストライクボールがはっきりしていると

中々抑えられません。

試合後無期限二軍調整が決定

館山の場合気温の影響もあるかもしれませんし

焦らず交流戦から夏辺りに万全の状態で

帰ってきてほしいです

村中は2回1失点

1失点こそしましたが

今日は粘られたのに四球を出しませんでした

最終的に良い所に落ちる球を投げ三振3つ

ようやくフォームが固まってきましたかね

このまま今年しっかり投げ切ってほしいです

松岡は2回1失点

良い球悪い球がはっきりしていました

亀井に対する攻めは完璧だったんですが

他は良し悪し球がちょこちょこ。

後はまだ球速が出てないですね

これからでしょうが

後5キロくらいは上がってきてほしいです

打撃陣

1番坂口は3打数0安打1四球

1打席目の叩き付けた当たりが

セーフになってたら今日は面白かったかも

間一髪でしたからね。惜しかったです

2番川端は4打数0安打

得意の菅野に今日は完璧に抑えられました

予想だにしていない球が多かったですかね

まあこんな日もあるので明日こそは複数打を

3番山田は4打数1安打

3-1から外スラをレフト前

とりあえず1安打出てよかったですね

ただまだ本調子ではないかな…

4番バレンティンは3打数1安打1四球

外の球を右に軽打。

今日は尽く外の配球でしたからね

3打席目となれば流石に

バレレベルだと合わせるでしょう

ただもうちょと外スラを我慢してほしいかな…。

5番雄平は4打数2安打

通算で4割を超える菅野相手

流石の相性を見せました。

ただ今日は守備で色々ありましたね

照明被りを落としたり

ライン際の際どいのを取れなかったり

ただ刺せはしなかったものの強肩を見せ

難しい球をスライディングで取ったり

やたら雄平の所に難しいのがいきました。

6番森岡は3打数0安打

1打席目から大きいのを狙ったスイング

明らかにアッパーで引っ張ろうとしていました

ただ今日はそれが上手くいかず3タコ

自分なりの菅野対策だったのかもしれませんがね

7番谷内は2打数0安打

今日は無安打

明日に切り替えですね

スタメンは濃厚ですし

切り替えて明日は良い場面で1打を

8番中村は3打数0安打

したかったバッティングが

できずって感じでしょうかね。

負けが込んでいるので打撃にも影響がきてますかね

それこそ投手が打たれていますから。

ロースコアゲームが続けば

打撃も上がってきそうですが…

途中出場選手は

上田(打)浩康(守)今浪(守)

3人共に無安打でした

何とか神宮のカードは

勝ち越したいんです!

明日は必ず取りましょう!

先発は

小川-高木(18:00神宮)

エース小川が中5登板

好投に期待です。