雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/14VS巨 やはりバレンティン!同点弾に決勝打と躍動しカード勝ち越し!

ヤクルト 6-4 巨人

勝 ルーキ(1勝)

負 山口(1敗)

S オンドルセク(2S)

試合感想です

投手陣

小川は5回2/3を4失点

立ち上がりいきなり被弾

ただまあソロなので問題ないです

その後は逆転してもらうまで耐える投球

捕まったのは6回ですね

先頭片岡に甘いストレートをレフト線へ

その後クルーズに低めのフォークを

上手く打たれ1失点

これに関しては今日

フォークを多投していた影響もあるかな

今日一番いい球でしたからね

難しい球でしたがある程度フォークを

狙われていた印象を受けました

その後2アウト1.2塁になり

中井に痛恨の四球

あまりにも慎重に行きすぎましたね

次が小林ですしもっと強気に攻めてほしかったです

そして案の定相性の良い小林に痛打され逆転。

小川には何とかこの回まで

耐えきってほしかったですが…残念でしたね。

いやぁそれにしても全体的に小林に打たれ過ぎです

今年ヤクルト戦5割9打点

他4球団に対しては5安打0打点で

ヤクルト戦だけで10安打9打点です

流石に対策を取らないといけませんよ…!

秋吉は0回1/3を無失点

2アウト2.3塁で登板

初球いきなり良い当たりを打たれましたが

山田の正面でピンチ脱出

何だかんだ復調気配あり…?

ルーキは2回無失点

素晴らしかったです!

結局2イニングを無失点!

大きな変化球も効果的に使えていましたし

打球反応も速かったです

まあ課題はクイックですかね

中村でも流石に難しい位遅いです

ここも良くなったらなお日本に適応できそうかな!

オンドルセクは1回無失点

ちょっと荒れていたので心配でしたが

最後は変則ゲッツーで試合終了

1アウト2.3塁でまさかのゲッツーですからね

考えていない終わり方でした(;’∀’)

次は牛耳った3凡を!

打撃陣

1番坂口は4打数2安打1打点

初回出塁含む3出塁

それにしても最後のタイムリーは大きかった!

1点差と2点差は全然違いますからね!

非常に効果的な1打となりました!

2番川端は4打数1安打

今日は守備で躍動!

特に6回のダイビングキャッチが凄かった!

ちょっと逆を突かれたような感じでしたが

見事に反応して一塁送球しアウト!

超ファインプレーでした!

3番山田は2打数1安打2四球

3出塁。

初回の走塁も惜しかったですね

狙いは良かったと思います

最後のヒットはちょっとこねくり回しましたが

何とかレフト前に運んだ感じでした

結果的に決勝点に繋がる大きな1打でしたし。

にしても1塁からだったのにえらく速かったですね

びっくりしましたよ(;’∀’)!

4番バレンティンは4打数2安打1本塁打3打点

同点本塁打は右方向に。

外の球に何とか当てた感じでしたが

切れずにスタンドインしましたねー

いやぁとんでもないです。

決勝打は緩い球を我慢して捉え左中間に

やはりココ!って所のバレは凄いですね

集中力が桁外れです。

これからも頼りにしていますよ!

5番雄平は3打数1安打2打点1四球

今日も得点圏で1打!

外の球をちょこんと合わせレフト前2点打

今年はこういった巧い安打が多いですね

しかも得点圏で出来ているのがいい

あまり気負わず単打を意識しているんですかね

それもあっての得点圏打率の高さ!

このまま溜まったランナーをどんどん還してください!

6番森岡は2打数0安打

うーん。

代打だとまずまず良かったんですが

スタメンだとどうも引っ張りすぎています

もっと左中間を意識してほしいですね

7番谷内は3打数1安打1四球

2出塁。

ここまで安定して結果を残していますねー

守備でも躍動していますから

何ならこのままスタメンをがちっと掴んでほしい!

大引が焦ってしまう程の活躍を!

8番中村は3打数1安打1犠打

甘い球を引っ張って1安打

何度も言いますがコースに逆らわない打撃ですね

今日の様に打てたら3割もいけると思いますよ!

途中出場選手は

上田(走)荒木(打)

浩康(打)比屋根(打)

比屋根はチャンスで代打出場し見事にライト前

当たりが良すぎたのでタイムリーには

なりませんでしたが良い流し打ちでした!

神宮での巨人戦は見事に勝ち越し!

打線が活発的になってきたのは朗報ですね

畠山は離脱しちゃいましたけど

帰ってくるまで他選手でカバー…

いや、別にレギュラーを奪ってもいいんですよ?!

畠山を脅かす活躍を荒木辺りに期待です

明日はお休み。そして土日は松山です

因みに共に13時プレイボールのデイゲーム

先発は石川と原でしょう

横浜にリベンジだ!