雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/16VSDe 谷内が猛打賞&攻守と大活躍!バレも二試合連発となる2ラン!石川が2勝目

ヤクルト 4-0 DeNA

勝 石川(2勝2敗)

負 井納(1勝2敗)

S オンドルセク(3S)

試合感想です

投手陣

石川は6回1/3を無失点

これが石川本来の投球です!

決め球のシンカーで内野ゴロを量産!

先頭を出しても1球で併殺を取る技

素晴らしいですね

今年ここまで

炎上→好投→炎上→好投

この流れ通りでなく次回も好投してほしい

何だかんだ10勝10敗ではなく

貯金を作ってシーズンを終えてほしいです!

その為にも今年の課題は

時折甘く入るストレートの制球力でしょうか

今年は結構中に入ってくるのを見ます

パラメーターにもなりえる球ですかね

とにかく速球を丁寧にコーナーに投げ切ってほしい

今日も打たれた長打は共に甘い速球でしたから。

ルーキは0回2/3を無失点

制球はアバウトでしたが

球の力で抑え込みピンチ脱出

ルーキの場合はイニング途中からでも

いけそうですかね?

わりとどんな場面でも

安定したパフォーマンスを見せてくれそうです

ペレスは1回2/3を無失点

やはりスライダーがいい

右打者にも使えるのがまた良いです

あんだけ内に食い込んで来たら中々打てません

柳田に投げた三球のスライダー

高さもコースを良く言う事なかったです

ただ跨いでは不運な内野安打から崩れ

ピンチを残し降板。

ちょっと球が高くなっていましたからね

左を抑えた所での降板はベストだったと思います

オンドルセクは0回1/3を無失点

アウトロー三球で抑え込み

ゲームセット!

今年も安定していますねー!

現段階で思うのは制球が良くなった気がします

日本球に慣れたのもあるのかな?

打撃陣

1番坂口は5打数1安打

高めのストレートを流し打ち

坂口らしい左方向でした

今日は一安打でしたが

ここにきてまたちょっと上げてきた印象

強力な中軸機能の為にも

とにかく沢山出塁してほしいです!

2番川端は4打数3安打

もうどのコースでも打てそうな川端

しかも今日は3方向に安打。

本当に安打を打つ天才!

18試合で既にもう30安打ですよ。

今年は本当に200安打行くんじゃないですか?!

3番山田は3打数1安打1死球

かるーくセンターに返しましたね

力みのないいいスイングでした

ただまだ打席ごとに波が目立ちます

そこさえ安定してくれれば言う事ないですが!

4番バレンティンは4打数1安打1本塁打2打点

貴重な2ラン!

甘いストレートを見逃さず

レフトスタンド中段まで運びましたね

打った瞬間分かる気持ちのいい当たりでした!

そして守備でも好捕あり

今年のバレは一味違いますよ!

5番雄平は4打数2安打1打点

低めの難しいフォークを拾って

ライト前タイムリー!

そして2打席目は甘いストレートを

レフト線に綺麗に流しました

それにしても今年は得点圏で強い!

遂に得点圏打率が4割を超えましたよ!

このまま打点をバンバン稼いでほしいです!

6番森岡は3打数0安打

うーん。打てませんね

これなら守備面も考えたら

武内をスタメンで使った方が良さそう…

ただ。もう荒木を

左右関係なく使ってほしいのが本音です

7番谷内は3打数3安打1打点1四球

2回に走塁ミスがあった谷内

ただ今日はそれを帳消し以上にする活躍!

イムリー含む4出塁に好守備

にしても右方向の当たりが随分伸びますね

最初はパワーのないイメージでしたが

この前の本塁打といい最近の二塁打といい

甘い球はしっかり引っ張って長打

外の球だったらコースに逆らわず右中間

素晴らしい内容ですね

後はこれを継続できるか!

流石に現状をキープなんて言いませんから

.270くらいで落ち着いてくれれば…!

8番中村は2打数1安打2犠打

少しずつ打撃状態が上昇中

引っ張って打てはじめました

後は外をしっかり中村らしい打ち方を出来るか

今年は右方向に中々安打が出ず

ちょっと悩んでいますからね

まずはとにかく安打を打って状態を上げ

徐々に自身が思い描いているような当たりが出れば

ベストですかね!

途中出場選手は

武内(守)上田(守)

武内の守備はやはり良いですね

まず捕球が安定しているので

野手が投げやすそうです。

個人的にはスタメン荒木で

場合によっては後半守備固め武内が理想です

上田は9回に好守

前の打球をダイビングキャッチ!

ちょっと歩幅が合わせづらそうでしたが

落下点には上手く入りました

このまま好守を続けてほしいです

久しぶりの連勝

チーム状態も上がりつつあり

いい勝ち方が出来始めましたね

このまま明日も勝ちたい!

先発は

原-山口(13:00松山)

天気は何とか大丈夫そうですかね

ちょっと予報では怪しかったですが

午前に降って昼には止みそうです

先発は原

そろそろ勝ちをつけてあげましょう!