雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/1VS巨 原が遂にプロ初勝利!打線も先発全員安打の猛攻で大量援護し4連勝!

ヤクルト 11-2 巨人

勝 原(1勝2敗)

負 高木(2勝2敗)

試合感想です

投手陣

原は6回2失点

初回四球でピンチを広げ

亀井に二点タイムリー。

今日も幸先不安な立ち上がりでしたね。

ただ2回は3者凡退で抑え

その裏に自らのタイムリーで逆転

3.4回はピンチを作りながらも抑え

5.6は三者凡退で降板。

立ち上がりは良くなかったですが

終わってみれば試合を作ってくれました

今日良かったのは緩いカーブです。

たまに投げるのがかえって効果的になり

相手に十分意識させれましたね。

ただ今日もちょっと制球にバラつきが見えました

次回は慎重に行き過ぎる四球を減らしましょう!

村中は1回無失点

先頭に粘られましたが

四球を出さなかった。

これが今年の村中の良さですかね

以前なら根負けしていた場面です。

今日は状態自体は良くなさそうでしたが

そんな中でも思い切りよく腕を振り

見ていて気持ちの良い投球でした!

秋吉は1回無失点

今年はシンカーも良いですね

プロ入り後高津さんから教えてもらった球

これで今年は空振りを取れています

チェンジアップもある選手ですから

似た軌道で内に入ってくる球は

かなりやっかいになってくれそう!

ペレスは1回無失点

コントロールが悪かった

特にフォークですね

全部高めに浮きました。

無失点には抑えましたが

このままではデイビース

次第での入れ替えが大いにありえそうです。

打撃陣

1番坂口は5打数1安打

内野安打1本

状態自体はまあまずまずでしょう

センターフライも良い当たりでしたしね

打率自体は3割を切っちゃいましたが

まだまだ序盤ですから。

1日1本を継続していってほしいです

2番川端は4打数1安打2打点1死球

ひっっっさしぶりのタイムリー!

実に4/10以来ですね

ほぼ一ヶ月ぶりです。

この1本から続いていってほしいなぁ!

3番山田は5打数3安打2本塁打3打点

直球と変化球を中段へ

これで今季10号…早すぎますよ!

絶好調とはまだ言えませんが

良い状態を継続している様に見えます

今季は40本も十分ありえますよ!

4番バレンティンは4打数2安打1本塁打3打点

1打席目は外の変化球を合わせてライト前

そして4打席目は低めのスライダーを

バックスクリーンに3ラン!!

ちょっと泳がされたように見えましたが

バレにはそんなの関係ないですね!

当たれば果てしなく飛んでいきます!

足はまだまだ不安ですが年間もってほしいです…!

5番雄平は4打数1安打

最後にレフト前ヒット

ただちょーっと勿体無い打席が目立ちます

あまりにもボール球を振りすぎですね

長所でもあり短所でもある思い切りの良さ

まあこれは仕方ない所ですから

長所を消さず雄平らしさで

ハイアベレージを残してほしいです

6番今浪は2打数1安打1四球

いい感じに打てていますね

球の見極めを見ても好調さが分かります

ただ7番でも良い気がしますね

大引がより良いですから

7番大引は4打数2安打

続く連続安打。そして好守も連発!

この連勝は大引のおかげの部分が強い!

それくらい乗りに乗っていますよ!

この調子で攻守で躍動を

8番中村は3打数1安打1打点1犠飛

満塁のチャンスで犠牲フライ

今季はとにかく打点を稼いでいます

ここまでで既に16打点

今年は60打点位打ってもらいましょう!

途中出場選手は

三輪(守)比屋根(守)

飯原(打)西浦(守)武内(守)

武内が守備からの出場で2打数1安打

巧いセンター前ヒットを放ちました

これで4連勝!

神宮6連戦ノルマの

4勝2敗も無事達成です!

そして借金もこれで1。

来週には返済といきたい!

カードは

横浜(浜スタ)→阪神(甲子園)

来週の6連戦はGWなので

金曜日以外は全てデイゲームなんですね

時間は間違えない様にしましょう。

鬼門甲子園での勝ち越しは

中々厳しい所がありますから

何とか浜スタで勝ち越しをしたいですが…

どうもデイゲームの横浜戦は

苦手なイメージがあります。

数字は分かりませんが…。

ただ勝たないといけませんから!

まずは初戦を確実に取りましょう!