雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/30VS巨 代打飯原の決勝2ランで逆転勝利!これで3連勝!

ヤクルト 4-3 巨人

勝 小川(3勝1敗)

負 山口(0勝2敗)

S オンドルセク(7S)

試合感想です

投手陣

小川は7回3失点

立ち上がりを見る限りだと

今日は5回持つか微妙なスタートでした

徹底的に低めを見送られ高い球を捉えられる。

点を取り返してもらった後も

ふらふらしていましたからね。

3回には同点ソロに逆転打を浴び

3回までで3失点。

ただ今日の小川はここから上がってきました

4.5.6は三イニング連続3人で抑え

7回も危なげなく無失点。

調子は良くなさそうでしたが

どうにか7回を投げ切った小川

それを飯原が救ってくれましたね…!

ルーキは1回無失点

強い当たりは打たれましたが

三者凡退の投球

高めに浮くストレートさえ減らせれば

もっと良くなりそうですがね…

オンドルセクは1回無失点

3連投ながら抜群の投球を披露

150超えのストレートに多彩な変化球

まあこれからも中々連打での失点はないでしょう

気をつけないといけないのは1発

1点差での登板も多いですからね

そこに注意してくれれば

これからも好投を続けてくれそうです

打撃陣

1番坂口は3打数1安打

3打席共にセンター返し

アウトになったのも紙一重の当たりでした

明日も巧みな流し打ちを!

2番川端は4打数2安打

うーん。

どうしてランナーがいたら引っかけるのか

それまでの2打席は良い具合に打ったんですが

0アウト1塁の場面では併殺打

せめて進塁打を…と

無理に引っ張るからな気はしますが…

3番山田は3打数1安打1四球

2塁打は鋭いライナー性

当たったら大けがしそうなレベルでした!

これは強く叩けている証拠ですから

ここからまた上げてくるかもしれませんよ?

4番バレンティンは2打数1安打1本塁打2打点2四球

やはり相性は凄い!1打席目今村の

初球のスライダーを左中間スタンド中段へ!

これで去年から5打数4安打4本塁打

タイミングが物凄く合うんでしょうね(;’∀’)

素晴らしい打球でした!

5番雄平は4打数0安打

今日は快音なし

ちょっと球を追い過ぎですね

ちゃんと待って

打てる球をセレクトしてほしいです

6番荒木は3打数0安打

守備では頑張りましたが…

本人的に1安打は打ちたかったでしょう

せっかくのチャンスですからね。

何とかアピールしてほしいです

7番大引は3打数1安打1四球

内野安打1本と1四球

まだまだ連続安打は続きます

そして今日は何といっても守備

難しい打球もいとも簡単に捌きます

素晴らしい堅実さですね

ただ走塁に関しては反省しましょう!

8番中村は4打数1安打

初球から思い切り打ちましたね

鋭い右打ちでした

そして今日はよく小川をリードしました

中々思ったところに来ない

しかも相手は攻略するために

徹底した打ち方でしたからね

良く凌いで見せましたよ。

途中出場選手は

飯原(打)比屋根(走)武内(打)

浩康(打)三輪(走)

今日は浩康飯原です!

浩康は久しぶりのヒット

今期2安打目は貴重な2塁打!

そしてこのチャンスメイクの後

飯原が低めのチェンジアップを

上手く拾い上げスタンドイン!

素晴らしい打撃でした!

今日は両ベテランがチームを救いましたね!

これで3連勝

今週のホーム6戦の最低目標は4勝2敗

いきなり連敗スタートでしたが

明日勝てば4勝2敗です!

この流れで勝ちましょう!

明日の先発は

原-高木(18:00神宮)

明日こそは神宮で

笑顔の原を見たいです!