雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/29VS巨 先発石川好投でロースコア勝利!

ヤクルト 4-1 巨人

勝 石川(3勝3敗)

負 ポレダ(1勝3敗)

S オンドルセク(6S)

試合感想です

投手陣

石川は8回2/3を1失点

初回から石川らしい投球を披露

やはり今日の一番良かったことは

先頭を初回しか出さなかったこと。

やっぱり先頭を封じたらピンチは大きく減ります

それを再確認しました。

結局石川は8回まで散発3安打と

危なげない完璧な投球

最後の最後で打たれ完封は逃しましたが

素晴らしい投球でした!

ただここまで3勝は全てホーム戦

そろそろビジターでも勝ちましょう!

来週の阪神戦も好投を!

オンドルセクは0回1/3を無失点

しっかり一人を抑え試合終了

二試合連続のセーブとなりました

今季も左を特に苦にしなさそうですね

安定感抜群です!

打撃陣

1番比屋根は4打数0安打

初回の粘りは素晴らしかったですが

結果は無安打

得意としているポレダ相手でしたから

1本は打っておきたかったです。

2番川端は2打数0安打2四球

二試合連続の2四球

ヒットこそ出ていませんが

塁に出てくれれば良いですから。

今日は守備でも頑張っていましたし!

3番山田は3打数2安打1四球

被せ打つ感じでしたね

長打より後ろに繋ぐ意思がありました

後続も良く打ちますからね

みんなで点を取る意識を忘れずに!

4番バレンティンは4打数2安打

久しぶりにヒットあり。しかもマルチ

当たり自体はまあ、まずまずでしたが

とりあえず無安打が続いていたので

1本出たら少しは変わるんじゃないですかね

最後も安打を打ちましたし。

また集中してゾーンに入ってほしいです

5番雄平は4打数1安打1打点1盗塁

得点圏でセンター前タイムリー!

完全に高めを叩き付ける気満々の打ち方

1アウト3塁は叩けば点は入りますからね

狙い通りの打撃が出来ました。

そしてその後盗塁も成功。

良いスタートでしたよ!

6番荒木は3打数1安打1死球

2出塁共に点に絡みました。

惜しいファールもありましたし

打撃状態的には悪くない様に見えます

まだ序盤ですから数字を気にしすぎても

しゃーないですからね。

自分の打撃を続けてほしいです

7番大引は3打数1安打1四球

インスラをライト方向に流し打ち

難しいコースでしたが上手く打ちましたね

これでまだまだ連続安打は継続中

どこまでも伸ばしてほしいです!

8番中村は3打数2安打3打点1四球

イムリー二本に好リード!

素晴らしい活躍でした!

これで得点圏打率も3割に乗り

打率自体も徐々に上がってきています

この調子でとりあえず.260くらいまで上げてほしい

それでいて得点圏に強ければ文句ないです!

途中出場選手は

坂口(打)三輪(守)武内(守)

目立った活躍は出来ませんでした。

これで連勝!

この調子で借金を確実に返していきたい!

明日の先発は

小川-今村(18:00神宮)

この流れに乗って

小川も好投してほしいですね!