雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

10/16 CSファイナルステージ第三戦 投手戦制し連勝!

ヤクルト 2-0 巨人

勝 館山

負 菅野

S バーネット

試合感想です

投手陣

館山は6回無失点

初回いきなりのピンチを作ったものの

ここは長野をライトフライに抑え無失点

その後は安定し

ピンチというピンチは五回だけ

手術の影響で突如荒れる場面はありましたがそこは技術でカバー!

ベテランらしいいい投球でした。

ぜひ日本シリーズに行ってまた

投球を見せてもらいましょう!

秋吉は1回0/3を無失点

左右左と続く場面で三者凡退

左右関係なく

抑えれる力を見せてくれました!

ただ回跨ぎ後は雨の影響もあったか

制球が付かず四球。

ここで降板となりました。

跨せなくても良かったんじゃないかなぁ…^^;

久古は1/3を無失点

立岡を1球で抑えワンポイント成功

左のワンポイントとして

完璧な投球でした!

次回も左封じを!

オンドルセクは0回2/3を無失点

1アウト1塁の場面で登板

そして最高の三振ゲッツー!

オンドルセクの投じた球も

中村の送球も良かったですね!

痺れました!

バーネットは1回無失点

いつも通りピンチを作りながら

最後は何とか抑える投球

0アウト1.2塁から

併殺→三振と完璧な投球内容

最後の雄叫びもかっこよかったですね!

打撃陣

1番上田は4打数1安打

4打席目にようやく安打!

CS不振に陥っていましたが

上田らしい三遊間への安打が出ました

これで少し気が楽になってくれそうです!

川端は4打数3安打

止まらない川端!

1本はラッキー気味でしたが

残り2本は川端らしい安打

ちょこんと合わせレフト前と

内の球を引っ張りライト前

明日も期待できそうですね!

3番山田は2打数1安打2四球

チャンス拡大打と2四球

初回のセンターフライもいい当たりでしたし捉え方もかなり良くなっています

こうなるとそろそろ一本見たいですね!

4番畠山は4打数1安打

チャンス拡大打に進塁打と

チームバッティングを狙っていた感じ

進塁打に関しても引っ張っては併殺だったであろう球を上手く右に打ち進塁打にしました。

ナイスチームバッティングでした!

5番雄平は4打数2安打

安打は共に鋭い当たりでしたが

凡打の内容は良くなかったです。

満塁のチャンスで併殺と

1アウト2.3塁のチャンスで初球ポップ

このポップアウトを減らさない限り

完全復活とはいきませんね。

6番バレンティンは1打数0安打2四死球

無安打ながら2出塁

死球と敬遠でしたが

それだけ相手が警戒している証拠

まずまずの活躍でしたね

7番今浪は3打数1安打1打点

貴重な二点目となるタイムリー!

併殺間の1点だけではやはり難しい中

打って欲しい場面で

見事に打って還しました。

明日はポレダでしょうからベンチスタート濃厚ですが

いい場面での代打で打って欲しいですね!

8番中村は4打数0安打

勝っているのでいいですが

未だにCSノーヒット。

ただリードは冴えているので

イマイチ気になりませんかね。

怖いのは打撃状態を守備にも引きずる事ですがそれは大丈夫ですかね…?

途中出場選手は

比屋根 ユウイチ 大引

比屋根は敬遠で出塁しました。

CSファイナルステージ

見事連勝しこれで3勝1敗(アド含む)

流れで明日決めたい所ですね!

先発は 石山-ポレダですかね?

杉浦の可能性もありえますが。

そして私事ながら

今日初めて神宮で観戦しました

福岡出身と言うこともあり

中々行けないんですが

そんな中ずぶ濡れにはなったものの

勝ちを見れて嬉しかったです!

明日まで見る予定なので

個人的にも決めて欲しいなぁ(笑)