雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・8/21)終盤のヤクルトが…強い!マツダで今季初勝利。

 

ヤクルト 10-5 広島

勝 近藤(4勝3敗1S)

負 アドゥワ(4勝2敗)

 

【投手陣】

小川は5回3失点

 

ストレート、変化球共に

悪くは無かったんですが失投が目立ちました

特に速球系が高めに浮いていましたね。

力で押せていた場面もありましたが球数が

重なるにつれて球威も落ちていき…3失点目が余計でしたね。

 

ハフは1回1失点

 

2アウトまでは西浦の好守で取るも

その後四球から連打を浴び失点。

何でこうも簡単に取られるんでしょうねぇ…

まあ単純な話だと球威が無いってだけですが。

中尾次第ではそろそろ入れ替えたい。

中継ぎ左腕って話なら成瀬でも面白そうですがね。

 

梅野は1回1失点

 

鈴木に対してのラストボールも

インコースに良いストレートを投げたんですが

バットを折りながらセンター前に運ばれました。

まあでもこういった場面で少しずつ良い球を

投げれる確率が上がっているのでこれからに期待です。

 

秋吉は1回無失点

 

テンポ良く三者凡退の投球

簡単に3つアウトを取ってくれましたね

こういった投球をもっと見たいんですよ…!

 

近藤は1回無失点

 

サヨナラのピンチを背負いましたが

最後は鈴木をセンターフライに抑えて無失点

正直3ボールから打ってくれたのは助かりました

待たれていたら危なかったかなと…

 

石山は1回無失点

 

試合展開的に肩を作っていましたし

5点差でも勿論出しますよね。勝ちたいですし。

そしてしっかり三者凡退。素晴らしい投球でした。

 

【打撃陣】

1番坂口は6打数4安打3打点1四球1盗塁

 

得点圏で打てていなかった坂口でしたが

今日はチャンスで3本のタイムリー!

先制打に9回の同点打など場面としても良い所で

打てましたね。厳しい球でしたが何とか

ヒットコースに落とす坂口らしいヒットでした!

 

2番青木は3打数0安打3四死球

 

3つの四死球で出塁も

初回のショートゴロと8回の併殺は痛かった。

最低でも進塁打が欲しい2打席でしたね。

強引に引っ張ってほしかった所でした。

 

3番山田は3打数0安打3四球

 

最後のレフトフライはあと一伸び…

ちょっとでも風があれば入っていた

本当にギリギリの打球でしたね。ただまあ

あれだけ飛ばせるなら調子も悪くはないでしょう

 

4番バレンティンは4打数2安打1本塁打2打点2四球1盗塁

 

延長10回に試合を決める1発!

山田のあと一伸び足りなかった次の打席

狙っていたでしょうが綺麗に捉えました。

そして満塁のチャンスでもしっかり球を見て

押し出しを取る。良く振りにいきませんでしたね…!

 

5番雄平は5打数2安打2打点1四球

 

満塁のチャンスで逆転タイムリー…!

本当に丁度センター前に抜けてくれました。

その他のチャンスでは打てませんでしたが

1本出ただけでも違います。明日にも繋がりますよ。

 

6番川端は4打数1安打1四球

 

併殺打に倒れた場面も

当たり自体は良かったんですがねー。

流石菊池と言える守備に阻まれました。

ただ予想通り。広島戦では出してきましたね。

 

7番西浦は4打数1安打1四球1犠打

 

まずまずの打撃。2出塁に1犠打ですからね

センターフライも安打性でしたし。

ただそれ以上に目立ったのは守備の良さです。

今日、西浦のおかげで何個アウトを取れたか…

西浦の肩&逆シングルの上手さが無ければ

軽く見ても4つはセーフでした…!

 

8番中村は3打数0安打1四球

 

1四球こそ取るもチャンスでは打てず

ジョンソンを捕まえるには右打者に

打ってもらいたかったんですが中々…

カットのキレはあったので難しかったですね

 

途中出場選手は

三輪(打)田代(走)井野(守)

畠山(打)宮本(打)上田(打)谷内(打)

 

井野が1犠打

畠山が大きな追加点となる3ラン…!

宮本が制球眼良く&粘ってのレフト前ヒット!

谷内が2ベースを1本放ちました。

 

明日の先発

館山-九里(18:00・マツダ)