雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

10/15 CSファイナルステージ第二戦 2~6番までで9安打と中軸が機能し勝利!

ヤクルト 4-0 巨人

勝 小川

負 マイコラス

試合感想です

投手陣

小川は8回無失点

初戦敗れ1勝1敗となり

大事なマウンドとなりましたが

この大一番で8回無失点の好投!

素晴らしい投球でした!

初回。先頭に初球を打たれ

幸先不安な立ち上がりだったものの

このランナーは牽制で刺し

ピンチを作りませんでした!

しかし二回もまた先頭にヒットを打たれ

今度はピンチに。

ただここは自らの好守でピンチ脱出

今日の一番の山でしたね。

ここを無失点で抑えた時点で

流れがかなりこちらにきました

ナイスピッチングです!

バーネットは1回無失点

CS初登板で間隔も

空いていたため少し心配でしたが

ピンチは作ったものの

直球は走っていたんじゃないでしょうか

残り試合もぜひ0封を!

打撃陣

1番上田は4打数0安打

うーん打てませんね

ポップも多いですし

少し状態が良くないです

ただ守備面では

かなり貢献しているので…

中々外せないですね…

2番川端は3打数2安打1死球

先頭バッターで2安打

共に得点に繋がる大きな1打でした

上手い一打でしたしね…

流石首位打者です!

3番山田は4打数2安打

二試合目でCS初安打

インコースはやはり打てます

そしてこの一打で吹っ切れたか

2安打目は外のスライダーをレフト前

良い当たりではありませんでしたが

とりあえず2安打出ました。

明日からは少し楽に打席に入れるのでは!

4番畠山は2打数0安打1打点1犠飛1死球

4回0アウト2.3塁

先制のチャンスで犠牲フライ

外のストレートを張っていましたかね

スイング自体も犠飛を狙ったスイングでした

ナイス先制打でしたよ!

5番雄平は4打数2安打

雄平もCS二戦目で初安打

共に良い当たりではなかったですが

振り切った結果安打に繋がった印象

ただまだちょっとインコース

振り遅れていますかね…?

6番バレンティンは4打数3安打2打点

山田、雄平に続きようやく安打

しかも猛打賞です!

二本目はカーブを上手く合わせましたし

三本目はインコースのストレートを

力で持っていきレフト線へ。

打撃内容もどんどん良くなっていきました

そろそろ1発も出るかも!?

7番今浪は2打数0安打

スタメン起用でしたが…

2打数共にサードゴロ

緊張していたのか難しい球に手を出しましたね

明日は安打を!

8番中村は4打数0安打

転がす気持ちはありましたが

今日は無安打。

まあでも完封リレーなのでね

捕手として◎です!

序盤の小川も荒れていたんですが

よく立て直してくれました

ナイスバッテリーですね!

途中出場選手は 比屋根

代走からの守備固め出場でした

二戦目は勝ちアドバンテージを含め

これで2勝1敗。

一気に明日王手を決めたい…

予想先発は

館山-菅野ですかね?

天気がかなり心配ですが…。

晴れてくれー!