雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

10/14 CSファイナルステージ第一戦 打線機能せず逆転負け

ヤクルト 1-4 巨人

勝 山口

負 石川

S 澤村

試合感想です

投手陣

石川は5回2失点

4回まで無失点ながら

今日は初回からシンカーが高かった

決め球となるシンカーが

中々制球できなかった事が

5回の被弾を生みましたかね

とにかく今日の反省は制球

緊張もしていたのか

らしくない荒れようでした。

次こそは石川らしい投球を。

ロマンは1回2失点

この失点が響きましたね

先頭に死球を与え続く亀井にヒット

ロマンらしくここで踏ん張って

ほしかったんですが…

結果的に痛恨の2失点

ただタイムリー自体は打ち取ってはいました

守備シフトの穴に打たれただけです。

ロマン自体は切り替えて臨んでほしいですね

松岡は1回無失点

ボール先行でしたが

相手のミスにも助けられ無失点

何とか抑えた感じでしたが

CS初登板で結果を残せたので

気持ち的には楽になったのではないでしょうか

CSでもフル回転を期待です!

久古は1回1/3を無失点

亀井、立岡など

キーとなる左打者を抑え

パーフェクトリリーフ。

明日にも繋がる好投でした

このカードでは

亀井、立岡、阿部、高橋辺りを

重点的に抑えきってほしい!

徳山は0回2/3を無失点

変化球は低めに集まり

ストレート自体も力があったので

結構安心して見れる投球でした

ピンチこそ招きましたが

まずまずの投球だったんじゃないでしょうか!

打撃陣

1番上田は3打数0安打1四球

初回に良い形で出塁

この出塁を活かしたかったですね…

上田は明日も初回出塁を!

2番川端は4打数2安打

初回はチャンス拡大打

その後も安打を放ちマルチ安打

アウトになった打席も内容は良く

さすが川端だなぁと思いました。

粘っこさも健在ですしね!

明日も川端らしさを充分に出してほしいです!

3番山田は4打数0安打

初回0アウト1.2塁のチャンスで

ストレートを打ち上げサードフライ

勿体無い打席になりましたね。

続けて似たような所に来たので

狙ったんでしょうが力みました。

その後も今日は無安打だった山田

明日リベンジしてもらいましょう!

4番畠山は4打数2安打1本塁打1打点

初回のチャンスではセンター前

続く第二打席目では

先制のソロホームラン

4番らしくチームを引っ張る打撃でした

打者陣はこの1発に続きたかったですね…

5番バレンティンは4打数0安打

解説も言っていましたが

体の開きが極端に早いですね

タメが出来ていないので強い打球も出ません

後は打ちたい気持ちが強く

体が前に突っ込み気味。

1本出たら変わるんでしょうが…

事故でも良いのでとりあえず1本早く欲しい!

6番雄平は4打数0安打

良い当たりはありましたが

正面だったり特大ファールだったり。

ただ良さは出ていましたからね

明日には打つでしょう!

7番大引は3打数1安打1四球

マシソンから1安打

今季ヤクルトは

マシソンに苦しめられましたが

今日の大引の様に待っていれば荒れてくれます。

これからも勝負を急ぎ過ぎず

じっくりと攻略してほしい。

大引はマシソン攻略のお手本を

見せてくれましたよ!

8番中村は1打数0安打2四球

我慢して2四球

繋ぐ意識が見られましたね

明日もその意識を忘れずに

チーム全体で攻略しましょう!

途中出場選手は

今浪 荒木 田中 森岡

荒木は代打で安打を放ちました

CSファイナルステージ初戦は敗れ

これでアドバンテージを含めタイに

明日取らないと気持ち的に苦しいですね

確実に取っていきましょう。

予想先発は 小川-高木?マイコラス?

相手の先発がまだよくわかりません

こちらはまあ小川でしょう。

投打の噛み合った良い試合をしてほしいです!