雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

10/17 CSファイナルステージ第四戦 先取点を守りきり勝利!念願の日本シリーズへ!!

ヤクルト 3-2 巨人

勝 杉浦

負 ポレダ

S バーネット

試合感想です

投手陣

杉浦は5回2失点

初回三者連続外野フライ。

飛翔が怖いなーと思い見ていましたが

そんな事にはなりませんでした!

毎回のようにピンチは作るものの

最後は何とか無失点で逃げ切る投球!

失点は5回

0アウトから連打

その後2アウトまでは取るものの

阿部に2点タイムリー。

この回の三安打は全て左打者から

結果論にはなりますが

続く長野は右打者&不振ですし

歩かせても良かったかもしれません

ただまあ勝ったのでOK!

この大一番で見事な投球でした!

ロマンは0回1/3を無失点

亀井に対しての初球

ツーシームが真ん中に入りましたね

完全な失投。ただ続く坂本は

何とか抑えここで降板。

いい投球ではありませんでしたが

とりあえずアウトはとりましたしセーフということで…!

久古は1回無失点

1アウト3塁のピンチで登板

しかし左打者なら久古の敵ではない

と言わんばかりの完璧な投球!

正直CSMVPは久古でもいいくらいの

完璧な左封じでしたよ!!

日本シリーズでは柳田辺りを重点的に抑えて貰いましょう…!!

秋吉は0回0/3を無失点

右が続く場面で久古に代わり登板

ただ今日はランナーを二人出してしまった所で降板。

昨日の回跨ぎを引きずってしまいましたかね…?

日本シリーズでは頼みますよ!

オンドルセクは1回2/3を無失点

1アウト1.2塁のピンチで登板

ここで打者は絶好調阿部。

フルカウントから投じた6球目…!

アウトコースツーシーム

投手ゴロに抑え併殺打!!

二塁への送球は少し危なかったですが大引もナイスプレーでしたね(笑)

その後の回跨ぎは

何の問題もなく三者凡退

シーズン通りのナイスピッチングでした!

バーネットは1回無失点

圧巻の三者凡退!!

勝つ気持ちを凄く感じました

最後を三振で抑えたのも絵になりましたねー!

言うことなしのピッチングでした!

日本シリーズでも雄叫びを見せてください!!

打撃陣

1番比屋根は4打数2安打1盗塁

1打席目は二塁打

2打席目はセンター前タイムリ

レダを打ち崩してくれました!

特にポレダの軸となる

ストレート、スライダーを

共に打てたのも相手を追い詰めたでしょう

良いリードオフマンでしたね!

2番川端は4打数0安打

CS初の無安打

しかし相手の守備ミスにより

ラッキー出塁1つはありました。

今日は打てませんでしたが

それでも打率は.467。

このCS躍動し見事MVP受賞!

この調子で日本シリーズでも大暴れを!

3番山田は4打数1安打1打点

初回0アウト1.2塁のチャンスで

内のストレートに詰まらされましたが

内外野の真ん中にポトリと落ちる

ラッキータイムリー!

形はどうあれ幸先よく先制できたのが勝因ですかね!

ナイスタイムリーでした!

4番畠山は3打数0安打1四球

初回のチャンスでは四球

欲張らずしっかりと選びましたね

ナイスチームバッティング

ただ日本シリーズではそろそろ

一発も見たいかなぁ…!

5番バレンティンは3打数1安打

初回の満塁のチャンスで

甘い球を打ち損じ併殺打

ただ昨日の雄平同様点は入ったので

最低の最低限でしょうか。

日本シリーズでは畠山同様1発を!

6番雄平は3打数1安打

6回の安打も良かったですが

初回のライトフライが惜しかったですねぇ…!あと1m位でした。

次こそはぶち込んで貰いましょう!

7番大引は3打数0安打

得点圏で打てなかったものの

ラッキー出塁と好守備。特に守備です

8回はよく取りにいってアウトにしてくれましたよ!

ナイスプレーでした!

8番中村は 2打数0安打1犠打

打てない影響もあるのか

後ろに逸らす場面が二日で二回

シーズン中は難しいバウンドも止めていただけに悩んでいるのかなぁと…

ただ今は自分のリードで勝っていけていますし

考えすぎる事はないように思えますよ!

途中出場選手は

三輪 森岡 上田

目立った活躍はありませんでした

(ビールかけでは活躍しましたが^^!)

リーグ優勝に続きCSも突破!

チーム全体で1点を守り切る

今年のヤクルトらしい勝ち方を出来たのも良かったです!!

これで残すは日本シリーズ…。

対戦相手はソフトバンクホークス

あちらは圧倒的な力を見せつけ

早々に優勝&CSもストレート。

とにかく強いですね。

ただ。ここまできたなら!

勝って欲しい!!

燕ファン全員の気持ちを一つにして

応燕しましょう!!!

go!go!swallows!!

※私事ながら

今日まで現地でした。

福岡から来て二戦しか見れない中

共に勝ち最後はビールかけも見れ…

最高の東京遠征となりました!

また今度神宮球場に行きたいです!

とても良い所でしたので!