雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/13 投手陣の粘りによって引き分けたものの…取りたかった試合

ヤクルト 2-2 中日

試合感想です

投手陣

石山は6回2失点

5回までほぼ完璧な内容

4回は得点圏に走者を背負うものの

難なく抑え5回で球数53球

理想的な投球内容でした

捕まったのは6回

2アウトまでサクッと取ったんですが

そこから3連打で2失点

この回は球が中に入りましたかね

球数的にはまだ余裕がありましたから

1点も取られてはいけないプレッシャーかな…?

昨日同様先発は試合を作りましたが

共に先に失点したのが痛かったか。

まあ打撃陣にも問題がありますがね…

ロマンは1回無失点

安定の4凡。昨日からまた

中継ぎのテンポを思い出してきましたかね

とにかく今の感じだと

6.7回あたりは任せられそう

秋吉と上手く併用したいですね

オンドルセクは1回無失点

ピンチを作るものの

何とか…何とか無失点!

1アウト満塁までいき非常に怖かったですが

満塁になって逆に落ち着いたのか

落ちる球が良いコースにいきました。

次も無失点投球を

バーネットは2回無失点

最近不安定だったバーネットが

2イニング抑えたのは大きいですね

球速も出ておらずどうにか抑えました

まあでも無失点ならOKなんです

次回も0でお願いします!

秋吉は1回1/3を無失点

左が続く中無失点。

場合によっては先に久古かと思いましたが

流石にそこまで信用はないですかね…

というか秋吉の信頼度が高いですから仕方ない

結局12回の先頭まで抑え降板

ナイスピッチングでした!

久古は0回1/3を無失点

ワンポイント成功

今季対大島は4-2でしたが

しっかり抑えました。

次回からもワンポイントお仕事を!

松岡は0回1/3を無失点

左右と登板間隔の影響で登板

低めにスライダーが集まっていましたね

次回も制球面に注意して投げて欲しいです

打撃陣

1番上田は6打数0安打

良い当たりはありましたが

5つのフライアウトはいけません

足があるだけに勿体無いです

守備では好守があっただけに

1出塁くらいはしてほしかったですね

2番川端は6打数3安打

流石のバットコントロール

とにかくうまいとしか言えません

今間違いなく一番戦いたくない打者ですね

山田も怖いですが

安打の確実性と粘りがあるだけに

投げる分では川端の方が嫌です。

これからはより嫌がられる打者に!

3番山田は5打数0安打1四球

中日戦2試合共に内容も良くなかった

今日なんかは完全に若松の思う壺

そろそろ攻略しないといけないんですが…

キーの山田が打たないと難しいです

火曜からは切り替えて数字を上げていてください

4番畠山は5打数2安打1本塁打1打点1四球

チームを救うバースデー弾!

甘いストレートを捉えました

前の球がチェンジアップだったので

ストレート1本に絞っていましたかね

良い読みでもありました。

5番雄平は5打数2安打

マルチヒット

2安打目なんかも強い当たりで

雄平らしさは出ていたんですが…

得点圏になると人が変わってしまう

難しく考えすぎなんじゃないでしょうか…

気負い過ぎず打席に入ってほしい

もっと落ち着いてほしいです!

6番ミレッジは3打数0安打

振りは良いが

バットが下から出過ぎですね

これだと打てる物も打てない…

荒木への変更もありですかねー。

7番大引は3打数1安打2犠打

ラッキー内野安打と2犠打

守備でも存在感を見せましたし

大引らしい成績じゃないでしょうか

これくらいをアベレージに出来れば

もっと凄いんですがね(笑)

8番中村は3打数1安打1四球1犠打

まあスクイズですよね

ベンチの焦りも感じましたが

中村は何とか当てないといけなかった…

難しい球ではありましたがね

勿体無いプレーだったかなぁ…。

途中出場選手は

三輪 今浪 ユウイチ 比屋根 武内

三輪は守備からの途中出場で1安打

低めのフォークを上手く打ちました

今浪は代打で四球

相手投手が入んなかったですね

ユウイチは代打でタイムリ

低めの難しいカーブを技ありの1打。

ベテランらしい渋い1打でした!

勝ちたかった試合でしたが

良く言えば負けなかった。

同率首位だった阪神が負けたため

また単独首位になりましたしね!

不気味なのは広島ですが…

明日はお休み火曜からは

横浜2戦(神宮)→休み→7連戦

7連戦の内枠は

巨人2(神宮)→阪神2(甲子園)

→広島2(神宮)→横浜(神宮)

4球団と対しますが7試合中神宮5戦

移動自体も甲子園までです。

連戦にしてはそこまでハードではないですね

とにかくこの7連戦5つ取りたい

神宮で5つありますからね…

最低でも勝ち越したい…。

そのためにはまず横浜との2戦ですね

これも神宮ですし勝って流れを作りたいです!