雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/15 中村の技ありタイムリーで劇的なサヨナラ勝ち!

ヤクルト 2-1 横浜

勝 バーネット(3勝1敗35S)

負 岡島(0勝2敗)

試合感想です

投手陣

館山は7回1失点

初回いきなり

二塁打を浴びピンチに。

ただこの2塁打に関しては

デニングの守備も問題でしたね

余裕をもって逸らしましたから

反省してほしいです。

その後の館山はあっさり先制を許すものの

2回からは完全に立ち直り

2回~6回までは全て三者凡退!

復帰後不安定だった制球面も

今日は安定していて

四球も7回の1つのみ

今季一番。自分らしい

投球ができたんじゃないでしょうか

次回も好投を期待したいですね!

オンドルセクは1回無失点

疲れもあるのか8月に入って

ちょっと球が浮いていますね

球に力があるため大丈夫ですが

少し怖い高さの球が多いです

まあそれでも今日も何とか抑えましたし

9月はまだ無失点。

今月は最後まで無失点でいきましょう!

バーネットは1回無失点

ツーシームが良かった

オンドルセク同様球速は落ち

今日は150も出ませんでしたが

筒香へのラストボールなんかは

最高のコースでしたしこれからも期待大

球速球速言っていますが

球速が速ければ良い物でもないですしね

打撃陣

1番比屋根は3打数2安打1四球

9/10以来のスタメン

そんな中3出塁と活躍!

9球粘っての安打もありましたし

素晴らしい活躍でした。

明日も突破口を開いていってほしいです

2番川端は4打数0安打

当てるのは相変わらず上手いですが

今日は珍しく球を追いかけていました

特に最後の三振は

合わせにいってしまいましたね

まあでも川端ですし明日には修正するでしょう!

3番山田は3打数1安打1四球

1安打は出たものの内容は良くない。

インコースのシュートに詰まらされたが

運よく野手の間に落ち二塁打

安打性が最近出ていないんですよね。

そろそろ打ちたい所です。

4番畠山は4打数0安打

初回のチャンスで最悪の併殺打

三浦からしたら予定通りですかね

良いようにやられてしまいました

しかし。無安打ながら

3回のサードゴロも捉えた当たりでしたし

状態的には悪くはなさそうです。

ただ甘い球を打つ時、体が伸び切り

打ち損じフライが増えているように感じました

5番雄平は3打数1安打1四球

今日は久しぶりに打ち損じが少なかった

タイミングが遅れている場面はありましたが

雄平らしいスイングで打っていましたね。

そして走塁も今日は2得点とも好判断の走塁

ここから状態が上がってきてほしいですね。

明日は左先発ですが

デニングと比較すると先発かも?

レフト荒木ライト雄平がありそう

ライトは田中の可能性もありますが。

6番デニングは2打数0安打1四球

1デニング。

ただ守備で痛恨の後逸

取れないにしても逸らしてはダメです

しっかり練習してもらいましょう

7番今浪は4打数1安打1打点

今浪休養&対右なので今浪起用ですかね

そして今日もそれが当たりました

今年の今浪は素晴らしいですね

今日は低めのフォークを

上手く拾いあげタイムリー。

このまま大引と切磋琢磨してほしいです

8番中村は4打数1安打1打点

劇的なサヨナラタイムリー!

完全にカーブを狙っていました

難しい球でしたが狙い球だったので

反応できたんでしょう。

ちょこんと合わせる技あり打!

こういった安打から

また打撃も上がってきてくれると嬉しいですね!

途中出場選手は

上田 田中

上田は守備からの途中出場で1犠打でした

大事な横浜との2連戦

初戦は快勝!この流れで明日も取りたい

明日はヤクルト戦しかありませんしね

離すためにも絶対に勝ちたい…!

先発は石川-ビロウ(18:00神宮)

こちらは自身も3連勝と

波に乗っている石川

今季は二桁だけでなく貯金も作りたい!

対する横浜の先発は

新外国人ビロウ。

前回のヤクルト戦で初登板の予定でしたが

雨で流れその次の試合も流れ

結果的に明日がNPB初登板。

よってデータがあまりないんですが

今季の二軍成績を見ると

球は速いがそこまで制球難でもないが

7試合で2ボーク。

そこらへんの細かいプレーがまだ

イマイチなのかもしれません。

ただ今季のヤクルト。

初物外国人に散々やられていますから正直嫌な感じ…。

今度こそは…!1戦目で捉えてほしいです!