雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/16 打線は6安打9得点!投げては石川が7回1失点で11勝目!

ヤクルト 9-1 横浜

勝 石川(11勝9敗)

負 ビロウ(0勝1敗)

試合感想です

投手陣

石川は7回1失点

決め球のシンカーが

低めに集まっていて

安心して見れる感じでした。

序盤に大量援護も貰いましたし

大胆にテンポよく投げられましたね

加えて6回には

山田の大ファインプレーで

センター前を併殺打に!

バックにも助けられ

気持ちよく投げれたんじゃないでしょうか!

今日で11勝目。次回、次々回も勝って

今年はキャリアハイの

13勝に並んでほしいですね!

徳山は1回無失点

ストレートは高かったですが

球威がありましたね。

にしても前回登板から中10日

現状中継ぎ数も多いので中々登板機会が…

杉浦、山中を上げるときは

中継ぎを一枚落としそうですね

松岡、中澤、徳山辺りからかな?

中澤は1回無失点

無失点でしたが

ピンチを招いてしまいましたね

左が多い場面でしたし

右に打たれるならまだしも

左は完璧に抑えたかった。

次回こそは完璧に抑えてもらいましょう

打撃陣

1番比屋根は2打数0安打1打点2四球

2出塁。

相手先発のビロウが荒れている中

助けない様にしっかり待ちましたね

3打席目にはチャンスで最低限の1打点

明後日からの大事な7連戦でも

とにかく出塁を!

2番川端は3打数1安打3打点2四球

最近少し状態が落ちていましたが

今日は2打席目に走者一掃の3塁打!

甘い球を打ち損じせず完璧に捉えました

明後日からもその打棒に期待です!

3番山田は1打数1安打4四球1盗塁

全打席出塁!

山田に対してはどの投手も

怖かったのか入りませんでしたね

しかし今日。より素晴らしかったのは守備!

センター前に抜けようかという当たりを

ダイビングキャッチ!

そのまま谷内へ完璧なグラブトス!

全く無駄のないプレーでした!

4番畠山は5打数1安打1本塁打4打点

浮いたフォークを見逃さず3ラン!

1打席目には内野ゴロ間に打点を上げましたし

これで今シーズン96打点目。

山田とは8打点差ですね。打点王濃厚か…?

5番雄平は4打数1安打1本塁打1打点

久しぶりの本塁打

打った瞬間の素晴らしい当たり

バット音も爽快でしたね!

見た感じ昨日からスイングを

変えていましたがそれがハマりましたかね

今日の様なスイングを保てれば

ここからでも二桁本塁打に乗せるかも…?

6番荒木は3打数0安打

今日はダメでしたね

1打席目は荒れている投手を

助けてしまう初球打ち。

これをちょっと引きずってしまったかな?

明後日からの7連戦は

相手左先発も多くくる予想です

雄平との併用でしょうし

結果を残してほしいですね

7番谷内は4打数2安打

昇格即スタメン。

どうやら大引が怪我の様ですね

右肘痛…。精密検査はどうなんでしょう

無事であってほしいですが…

とにかく谷内にとっては大チャンス

そんな中攻守で躍動しアピール!

マルチ安打にナイス連係プレー

大引離脱時は谷内と今浪の併用の可能性が大です!

8番中村は3打数0安打1四球

昨日打ちましたし

とりあえず今日も1出塁

打撃はまずまず

リードは相変わらずの安定感!

打撃も大事ですがやはりまずは守備

明後日からの7連戦でも活躍を!

途中出場選手は

ユウイチ 上田 田中 三輪

目立った活躍はありませんでした。

地元神宮という事もあり

絶対に取りたかった二試合を

しっかりと取ってくれましたね!

明日はお休み。

明後日からは

巨人2→阪神2→広島2→横浜の7連戦!

この流れで7連戦も奮闘したい!

5勝2敗だと十分すぎますかね?

神宮で5試合ですし期待したいですが!

後はこの7連戦で3選手が復帰!

まずはバレンティン

初戦の巨人戦からスタメン濃厚

予想では5番レフトですかね。

これで打線の厚みはグッと増します!

続いて阪神戦で

山中、杉浦が復帰!

良く間に合いましたね…

無理してないか心配ですが

先発がいませんし信頼&期待できる二人

ぜひ甲子園で好投してほしいです!

こうして見ると明るい材料が多い

ヤクルトスワローズ

ただ混セも混セなので

連敗をするだけでコロッと変わります

1試合1試合気持ちを引き締めて臨んでほしい

まずは明後日からの巨人戦。

死に物狂いで取りましょう!