雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/18 守備のミスも目立ち連勝ストップ。小川は8敗目

ヤクルト 3-6 巨人

勝 マイコラス(11勝3敗)

負 小川(10勝8敗)

S 澤村(6勝3敗32S)

投手陣

小川は5回2/3を6失点

今日は失投が多かった。

まずはアンダーソンに被弾

二球続けたフォークでしたが

その前のフォークより甘く入ったため

向こうもついてこられましたね…

その後は立ち直ったんですが

5回には畠山の悪送球でピンチを広げ

立岡に2点タイムリー。

まあこれは畠山のミス。1アウト1塁。

マイコラスのバントは強く畠山の前に

しっかり投げていればセカンドアウトでしたが

高めに逸れオールセーフ…。痛恨のプレーでした。

そして極めつけは6回の失点

2アウト満塁から

投手のマイコラスに2点タイムリー…

0-2から高めに抜けスライダー…

絶対に投げてはいけない球です。

これはしっかり反省してほしいですね…

トータルで見ても

今日の小川は良くなかった

次回リベンジしてもらいましょう

松岡は1回1/3を無失点

長野に打たれたのは仕方ない

むしろその後良く投げてくれました

2点取った後の回跨ぎも完璧で

流れを持ってきてくれましたね

次回登板時も期待です

徳山は2回無失点

今日も全体的に高かったですが

球威もいつも通りあり

力で抑え込みました。

山中、杉浦が上がってくるとき

恐らく中継ぎから1枚落としますが…

みんないいので果たしてどうなるのか…!?

打撃陣

1番比屋根は4打数0安打

今日はダメでしたね

やってほしいことを全く出来ませんでした

明日も右先発ですし

もしかしたら上田と交代かも

2番川端は4打数0安打

中日戦以降少しバットが止まり気味な川端

良い当たりはちょこちょこ出ますが

状態としては良く見えませんね…

残り試合も少ないですし

不調ゾーンには入ってほしくないです…!

3番山田は4打数0安打

少し強引気味だったかな?

狙っている場面が多くみられました

もう少しケースバイケースの

意識の方が良いかもしれません

4番畠山は3打数1安打1四球

2出塁。打撃ではまずまずでしたが

問題は守備。

5回の悪送球ですね。

タイミングは際どかったですが…

慌てすぎましたね。勿体無かったです

5番バレンティンは4打数2安打1本塁打2打点

遂に帰ってきた背番号4!

そして復帰戦でいきなり本塁打

流石バレンティン。パワーが桁違いです

当てただけのしかも右方向への当たりだったんですが

右手の押し込みも強かったですね!

これで本人の気持ちも上がったでしょうし

明日からも期待大ですね!

6番雄平は4打数1安打1打点

久しぶりにいい場面でタイムリー!

最近僅差では中々打てていませんでしたから

少し気持ちも楽になったんじゃないでしょうか

ただ他の打席の内容がイマイチ

ちょっと上から叩くイメージが強すぎますかね

イムリーを打った打席の様な

飛ばすスイングをしてほしいです

7番大引は4打数2安打

どうやら右肘は大丈夫だった模様!良かったです

そしていきなり2安打

共に大引らしい右打ちでした

明日からも攻守で活躍を

8番中村は4打数1安打

打撃に関しては

1打席目フルカウントから

上手い流し打ちでチャンス拡大

これは良かったんですがね。

今日の反省点は守備。

特に二塁への牽制球ですかね

1.2塁でのバントという事もあり

二塁走者はギャンブルに近い

スタートを切り飛び出していました。

それを見て中村もセカンドに投げたんですが

逸れてしまい刺せず。

このプレーは痛すぎましたね

結果的に三塁に進まれてしまいましたし…

反省してほしいですね

途中出場選手は

上田 田中

目立った活躍はありませんでした。

ミスから負けた試合でしたが

阪神、広島が負けたため

1試合消化した感じになりましたね

最悪の状態は免れました

というか明日取ればOKです

ゲーム差的にも試合数的にも。

先発は石山-大竹(18:00神宮)

共にシーズン途中からですが

安定感がついてきた両投手です

ロースコアになると思いますが

連敗だけは絶対にいけませんし

確実に取っていきましょう!