雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/4 マイコラスにまたもやられ連勝ストップ。館山は1敗目

ヤクルト 3-5 巨人

勝 マイコラス(8勝3敗)

負 館山(2勝1敗)

S 澤村(5勝3敗24S)

試合感想です

投手陣

館山は6回1/3を5失点

抜け気味でしたが

初回は相手のミスに助けられ

無失点で立ち上がりました。

しかし3.4回に失点

ただその後の5.6回は抑え

味方が1点を取り1-2

ここまでは良かったんですがね

7回に捕まりノックアウト

6回の投球が良かったので

引っ張ってしまいましたが

結果的には継投が遅かったか…

監督が勝たせたい気持ちもありましたかね

中澤は0回1/3を無失点

左が続く場面で登板

1アウト2.3塁の場面で

高橋には四球を出すものの

次の橋本は抑え降板。

高橋へは塁を埋めるつもりで

良かったですからね。

あの四球は間違いではなかったと思いました

松岡は0回1/3を無失点

2アウト満塁で登板

1-2から外のストレートを打たれ失点

球自体は悪くなかったですが

ちょっとリードが単調だったか

中村的には裏をかこうとしたんでしょうが

結果的にそれはシンプルなリードに…

内に1球投げるなり外なら落とすなり

した方が良かったかも…?

山本は2回無失点

ROBと秋吉を休ませる為にも

しっかり2イニング投げてくれました

ストレートの球速自体は出ていませんが

変化球の曲りが良いですね

今年はこの調子で

40試合は投げてもらいましょう!

打撃陣

1番比屋根は3打数1安打1四球

6回の出塁が良かった。

粘って粘っての四球

自分の良さを生かした打席ですね

そして4打席目には安打

2出塁と結果を残しました!

2番川端は4打数1安打1打点

4打席目にタイムリ

今日は結局1安打でしたが

得点圏で出たので良かったですね

このまま得点圏打率

せめて.280台に…!

3番山田は4打数0安打

ちょっと阪神戦から

打ち損じが目立ち気味な山田

特に4打席目は打てた球

狙い過ぎましたかね…。

切り替えてほしいです

4番畠山は4打数1安打1打点

3打席目にタイムリ

外のカーブを溜めて

お手本の様なタイムリーでした

2回の打席の時

裏から出てこなかったので

もしかして怪我?と思いましたが

どうやらコンタクトが外れたようで…

ホッとしました(笑)

5番雄平は4打数2安打

またマルチこれで

打率は.270。得点圏は.330

もう率は大分見れるようになりました

やはり後は本当に本塁打のみ

せめて10本は打ってほしいです…!

6番大引は4打数2安打

5回の2打席目。

攻めあぐねていたマイコラスから

粘って粘って12球目を右中間へ2塁打

理想的な出塁でした

ですからこれを生かしたかったです…

7番デニングは3打数0安打

どうしても打球を打ち上げがち

アッパースイングなので

こうなってしまうんですが

パワーというより当てるのが上手いので

もう少しバットを

上から入れる感覚で打ってほしい。

バレが帰ってきたら下で特訓してほしいです

8番中村は3打数1安打

1安打ながら得点圏で凡退

デニング同様少し上げ過ぎ

本塁打を打ってからスイングが大きいです

修正した方がいいかもしれません

途中出場選手は

田中 今浪 武内

今浪は代打でタイムリー2塁打

本当に振れていますね

代打の切り札として

1番大事な場面では今浪を出してほしいです

一番控え選手でスイングがいいですから!

初戦を落とし勝ち越しが

苦しくなったスワローズ

明日はどうしても取りたいです

先発は小川-小山(18:00神宮)

前回登板は比較的良かった小川

生命線はやはりコントロール

細心の注意を払い投げてほしいです

相手先発は小山

先発は今シーズン初

やはり小山と言ったらフォーク

この見極めが鍵です

ボール球を振って

投手を助けない様に

慎重に球を選んでほしいですね