雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/5 あと一つ…あと一つ攻められなかった試合。ロマンは2敗目

ヤクルト 5-6 巨人

勝 宮國(3勝0敗)

負 ロマン(2勝2敗)

S 澤村(5勝3敗25S)

試合感想です

投手陣

小川は5回4失点

1.2回共にピンチを作り

不安定だった立ち上がり

ただ2回2アウト満塁の場面で

投じたカットボール

あれは良かったですね

その後は3回裏に

自らのプロ初本塁打で先制

その流れもあってか

4回は球の伸びも良かったです。

しかし捕まった5回

先頭を出したものの

それを中村が刺してくれたので

この回は踏ん張ってほしかった…

結果的にそこから2飛翔4失点

負けはつきませんでしたが

ついてもおかしくない投球内容でした

杉浦の状態がいいなら

そろそろ一回飛ばしもありかなと思います。

松岡は1回無失点

先頭を出しピンチを作るものの

最後は力のある速球で抑え込み無失点

ただちょっとフォークが低すぎるか…?

浮いてはいけませんが

警戒しすぎて低すぎてもいけません。

自信を持って腕を振ってほしいですね

ロマンは1回2失点

痛恨の被弾

今シーズン初の被弾です

ただ打たれた球自体は

低めのスライダー。

悪くない球でしたが

村田が上手かったですね

切り替えるしかないです!

オンドルセクは1回無失点

ヒットは打たれるものの

相手の盗塁失敗があり

結果的に3人で抑えました

ただちょっと最近

ロマン。オンドルが打たれ気味

疲労もかなり溜まってきたか

ミレッジの状態次第では

片っぽ落とすのもありそうですが…

ミレッジも状態が良くないですからね

ただロマン。オンドルが

また打たれるようなら

早めに決断をするのもいいかもしれません

秋吉は1回無失点

今日はスライダー凄かったですね

全部スライダーでも

抑えられそうなくらいキレキレ

元広島林のスライダーを思い出しました

次回も今日の様なキレキレで!

打撃陣

1番比屋根は4打数0安打

やはり比屋根が出ないと厳しい

打線が繋がりにくくなります

明日こそは2出塁以上を!

2番川端は4打数2安打1打点

低めのカーブを待ってタイムリ

上手かったですねえ。

力を溜めこんで跳ね返しました

打順は2番ですが今の打線なら

得点圏でも回ってきます。

それを少しでも多く生かしてほしい!

3番山田は4打数1安打

ちょっと状態が良くない。

特に初回の打席

初球真ん中のストレートを見逃し

次のインコースストレートに手をだし併殺

甘い球を見逃したので

焦って打ってしまった感じでした

明日からはもっと

余裕を持って打席に入ってほしいです

4番畠山は4打数1安打

4回にチャンスメイクの2塁打

もう一伸びで入りそうな当たりでした

ただ欲を言うと5回のチャンス

ここでも打線の流れに乗って

打ってほしかったですかね

5番雄平は4打数1安打1本塁打1打点

遂に出た本塁打

打った瞬間分かる完璧な当たりでした

インコースのストレートでしたね

ぜひこの感覚を思い出し

シーズン二桁本塁打はしてほしい!

あ、でも狙い過ぎはダメですよ!

6番大引は3打数2安打1四球

3出塁は全て0アウトの場面。

見事なチャンスメイクでした

ただ6回の出塁後の牽制死

あれはいけませんでしたね

雄平本塁打の後

更に追加点を取りたかったです

7番デニングは2打数0安打1四球

1打席目の当たりは悪くなかった

ただ手を出したのがボール球でしたね

少し勿体無かったです

8番中村は2打数0安打2犠打

しっかり送りバント

安定したバントをしてくれますね

これからもする場面があるでしょうが

残りシーズン0ミスのつもりで!

途中出場選手は

田中 武内 森岡 三輪 今浪

武内は代打で安打

バントミス後の結果オーライ

評価的にはマイナスですかね

森岡は代打でタイムリ

ボテボテでしたが

それが功をそうしました

巨人に連敗。明日は

必ず取らないといけない試合に

先発は石川-菅野(18:00神宮)

3タテされず

首位に食らいついていきましょう!