雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/9 粘り勝ちで三タテ回避!松岡が5季ぶりのセーブ!

ヤクルト 5-4 中日

勝 バーネット(2勝0敗28S)

負 高橋(3勝3敗)

S 松岡(2勝0敗1S)

試合感想です

投手陣

石山は4回4失点

初回3凡から2回は何とか無失点

危なげでしたが0で立ち上がりました

失点は3回

2アウトまで簡単に取った所で1発

ちょっと簡単に行きすぎたか…?

警戒薄な1発だったかもしれません

まあただ3回までで1失点ならまずまず

痛いのはその後4回の3失点

エラーからだったとはいえ

犠打挟んで3連打。

上手く打たれたのもありましたが大体甘め。

1エラーでここまで崩れてもらっては…

ちょっとこれからも計算がしにくいです

次はとにかく焦らず踏ん張る投球を

秋吉は2回無失点

昨日は山本でしたが

今日は秋吉が試合繋ぎ

秋吉もしっかり抑えましたが

3戦連続先発が4回KOは辛い…

これからまだまだ続く夏場です

中継ぎを休ませるために

もっと…先発陣しっかりしてくれ!

オンドルセクは1回無失点

ゴロの山。

カットボールが切れてますねー

球速自体もまずまず出ていますし

疲れは少し乗り切った感じか

火曜からも無理しない程度に回転してほしいです

ロマンは1回無失点

被安打1四死球1ながら

牽制アウトもあったため

2塁を踏ませない投球

ふらふらしながらも抑えました

まあこれがロマンなのでね

とにかく無失点を続けてほしいです

バーネットは2回無失点

同点の場面で9.10回を無失点

さすがバーネットですね

1発を打たれても終わりなのに

安心感さえ感じました。

このまま驚異的な投球を続けてほしい!

松岡は1回無失点

5季ぶりのセーブ!

今日は球速自体は出ていませんでしたが

ストレートの力。

スライダー、フォークのキレが良かった

本当に今年の松岡は球の力が強い

このまま今年は40試合は投げてほしい…

期待していますよ!

打撃陣

1番比屋根は5打数2安打1四球

3出塁に最後は決勝打

記録は投手のエラーになりましたが

もう点が入れば何でもいい場面です

比屋根自身の運もありましたかね

とにかくナイス活躍でした!

2番川端は5打数3安打1本塁打1打点1四球

8回に貴重なソロ本塁打

ここで1点差に出来たのが

最終回いけるぞ!といった気持ちになりました

打った瞬間分かる綺麗な本塁打

2アウトからだったのでなお相手は痛手だったか

ただ4出塁でも致命的なエラー有り

結果的にそこから4失点でしたからね

守備面は反省してほしいです

3番山田は6打数2安打

久しぶりのマルチ

その後凡退打席も良い当たりはあり

底は抜けた感じですかね

ただまだ状態が悪いのは事実

明日はお休みですし

いい切り替え日にしてほしいです

4番畠山は4打数1安打1打点1犠飛

先制犠飛と1安打

ただ10回のチャンス。

打ったのは1-1からの3球目でしたが

3球全てボール球でした

もうちょっと慎重にいってほしかったですかね

5番雄平は5打数1安打

9回に3塁打を放ち

負けを阻止するチャンスメイク

ただちょっと最近得点圏での内容が良くない

特に3塁へのフライが多いです

大体同じ所に飛んでいますからね

修正もききそうですが…

火曜日に期待しましょう!

6番大引は2打数1安打2四球1打点1犠飛

3出塁に1犠飛

出塁の2つは先頭で出ていますし

内容も場面もいい大引でした

そして大引エラー日の連勝も継続

今だ大引がエラーをすると負けていませんからね

たまたまとはいえ逆に凄い?(笑)

7番デニングは4打数0安打1打点1犠飛

無出塁ながら

最終回1点ビハインドの場面で

しっかり犠牲フライを打ち1デニング

狙って打った感じでしたし

1試合1回は結果を残すのは頼もしい

この調子で無安打でも何かしらで毎試合

チームの勝利に貢献してほしいです

8番中村は4打数2安打1死球

3出塁。

8番で3出塁してくれたら文句なし

とにかく塁に出て上位へ…

火曜からも切れ目のない打線にするためにも

打撃でも結果を!

途中出場選手は

三輪 田中 今浪 森岡 川崎

目立った活躍はありませんでした

敗戦ムードから1転

大逆転勝利で借金生活に逆戻りせず

3タテも回避!何とか踏み止まりました

明日はお休み。火曜からは

広島(マツダ)→阪神(神宮)の6連戦

神宮でもありますし4つは取りたい

現状。先発陣にかかっていますからね

1イニングでも多く投げ切ってほしいです