雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/8 先発がイニングを食えず打線も若松に封じ込まれ連敗。新垣は10敗目

ヤクルト 1-4 中日

勝 若松(5勝2敗)

負 新垣(3勝10敗)

S 田島(3勝5敗3S)

試合感想です

投手陣

新垣は4回4失点

初回から荒れ荒れ

大島への四球は痛かったですが

個人的には和田の方が痛かった

1点で止めてほしかったですからね…

その後2.3回は何とか無失点

しかし4回に痛恨のWPで失点

勿体無さ過ぎる失点です

初回の失点だけで止めれば

まだ良かったんですが…

結局は自滅でKO。

今季一番悪い新垣でした。

次回登板時は古野同様

もっとイニングを食ってください

山本は2回無失点

新垣が早期に降板した中

2イニングをしっかり投げきり

試合を壊さなかった山本

点を貰っても崩れませんでしたしね

次回も良い投球を。

久古は0回2/3を無失点

左の大島まで抑えきりたかった

昨日は抑えましたしね

今日も抑え明日に繋げてほしかった

まあそれでも遠藤は抑えましたしまずまず

明日も登板があれば左斬りを

松岡は1回1/3を無失点

2アウト1塁の右が続く所で登板

安打は打たれましたが無失点

回跨ぎ後は左が3枚続きましたが

3者凡退の投球。

今季は左の方が抑えているくらいです

場合によっては左の続く所でもありかも

打撃陣

1番比屋根は5打数0安打

比屋根が出ないと試合展開が辛い

後半戦の敗戦時は大体これ

それだけ比屋根の存在が大きくなっています

明日は出塁をしてほしいですね

2番川端は2打数1安打2四球

3出塁。

しっかり中軸に繋いだんですが

今日は中軸が駄目でしたね

川端自体は明日もこの調子で出塁を

3番山田は2打数0安打2四球

2四球ですが…

これで最近6試合で僅か1安打

かなり状態が悪いです

特に甘い球を打ち損じが多い

ティーで修正してもらいましょう

4番畠山は3打数0安打1四球

初回のチャンスでの大飛球

それを取られてから

流れが向こうにいったか…

畠山自体もそれ以降打てず

本人も抜けたと思ったでしょうからね

少し気持ちが落ちてしまったのかも…?

5番雄平は4打数3安打

3安打で遂にOPSも7に到達

打率自体もこのまま.280に行きそう

8月終了時には3割越えがありそうです

後は本塁打を最低5本!

6番大引は4打数1安打1打点

最近少し得点圏で打っていない大引

左右続きを気にしないのなら

そろそろ6.7番入れ替えもありかも

明日も負けたら少し

打順をいじっても面白いかな…?

7番デニングは4打数1安打

1安打ながらアウトになった打席も

結構良い当たりが多かったデニング

本塁打を打った後

また状態を上げてきましたかね

明日は左の技巧派山本昌ですが

打たされてスイングを

崩されない様に気をつけてほしいです

8番中村は3打数0安打

ちょっとフライが多いですかね

そんなにパワーがある選手ではないですので

もうちょっと低い打球を打ってほしい

足も遅くないですからね

ポップを減らし率upで!

途中出場選手は

三輪 今浪 森岡 武内

目立った活躍はありませんでした

中日相手に2連敗

このままズルズルはダメですよ

明日は何としても取りたい試合

先発は 山本昌-石山(14:00ナゴD)

借金生活阻止をかけた試合の

先発は石山に託されました

もう借金生活は絶対にダメです

前回同様良い投球をしてほしい

相手先発は大ベテラン山本昌

技で打たせられない様に

しっかり見極め打ってほしい

良いようにやられてはいけませんよ。