雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/7 ネイラーの前に打線沈黙で敗戦。古野は2敗目

ヤクルト 1-6 中日

勝 ネイラー(1勝0敗)

負 古野(4勝2敗)

試合感想です

投手陣

古野は4回4失点

ストレートが良くなかった

今日勝負できていたのは

ほぼスライダーとフォークのみでした

初回2アウトから4連打

平田の打球はデニングの

まずい守備もありましたが

真ん中への失投

持っていかれなかったのが

ラッキーくらいの球でしたかね…

その後2.3回は抑えるものの

4回にまさかの投手に被弾

上手く打たれましたが…

ちょっと舐めてかかりましたかね

そして更に2アウトから点を取られ降板

結果的にこれで5戦連続5回以内で降板

中継ぎの疲労も溜まっている時期です

次こそは最低でも6イニングを。

中澤は3回2失点

最後は打たれましたが

ちゃんと3イニング投げてくれました

ただまあ2アウトまでいったのでね

無失点で終えたかったですが…

イニング数もイニング数なので仕方ない。

次は1イニングずつしっかりと無失点を。

久古は1回無失点

2安打打たれましたが共に右

左を完璧に抑えただけでも

次に繋がる登板ですね

明日、明後日の大事な場面での

左のワンポイントもありますよ…?

打撃陣

1番比屋根は4打数1安打

初回初球安打

最近は特に多いですね

またも得点に繋がりましたし

いい活躍が続いています

このまま難しい変化球以外なら

もう初球からどんどん振ってほしい

ただ初球ポップだけには気をつけて!

2番川端は3打数1安打1四球

最後の最後に良い当たり

速い打球でライト線

川端らしい火の出るような当たりでした

明日の若松からもお願いします!

3番山田は4打数0安打

ちょっと状態が落ちてきました

スライダーもですが

シュートに詰まらされていますね

悩まず早めに復調してほしいです。

4番畠山は3打数1安打1打点1犠飛

初回の得点圏で

最低限の犠牲フライ

流れを呼び込む先制打でした

その後の安打はラッキー

エラー記録でもおかしくない感じ

まあ数字が残ってラッキーです!

5番雄平は4打数0安打

動く球に手も足も出ず

雄平に限った事ではありませんが

ヤクルト打線全体的に

動く球が苦手過ぎませんかね。

今年は特にゴロPによくやられている感覚

そろそろ対策を取りたいです…

6番大引は4打数0安打

少し最近大振りが目立つ大引

引っ張っていい場面も多いですが

流してもいい場面でも引っ張っています

もう一度右方向へ意識を

7番デニングは3打数2安打1四球

1打席目を見る限り

打てる気配がありませんでしたが

その後3出塁。

いまだにツボが良く分からない

苦手な球は分かりますがね

まあただイマイチ分からない選手は

相手にとっても少し嫌

めんどくさい存在になってほしいですね

8番中村は3打数0安打

狙い球は絞っていたんでしょうが

今日はそれが外れた試合ですかね

まあ切り替えです。

明日は結果を。

途中出場選手は

田中雅 田中 森岡 今浪 川崎

田中は代打で1安打

2戦連続で打てたのは良かったですね

ここでちょっと入れ替えの提案を

最近の森岡の状態についてなんですが

あまりにも悪いですね。内野ゴロの連発

そろそろ入れ替えた方がいいかなぁ

後、川崎に関しても

使う場面はほぼ代走。

それなら藤井でいいんじゃないかなあと…

希望としては

森岡 川崎抹消

藤井と…外国人枠さえなければね…

最近状態が良いミレッジを上げたいんですが…

日本人選手だと谷内かユウイチ当たりか

真面目に川上も面白いと思いますが…!

初戦を落とし勝ち越すためには

明日取らないといけません

先発は若松-新垣(18:00ナゴD)

相手先発は若松

苦戦を強いられますが

大野と同パターンで苦手克服なるか…。

こちらの先発は新垣

中10での登板です

しっかり6回は投げ切り

今度こそ4勝目を上げてほしい…

打線も新垣もお願いしますよ!(∩´∀`)∩