雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/6 デニングの逆転弾で連敗ストップ!石川は7勝目!

ヤクルト 5-3 巨人

勝 石川(7勝7敗)

負 菅野(8勝7敗)

S バーネット(1勝0敗28S)

試合感想です

投手陣

石川は6回3失点

4回までは低めに集めた石川

2塁も踏ませないほぼ完璧な投球でした

捕まったのは5回

先頭の井端に2塁打を浴びピンチに

しかしここから下位打線

しかも7.8を抑えて投手の菅野

無失点で逃げ切ってほしかったですが…

痛恨の3塁打を浴び失点

悪い球ではありませんでしたが

上手く打たれてしまいましたね…

その後の6回にも失点

2飛翔で逆転され結局6回3失点

何だかんだQSにはまとめたものの

ちょっと内容が良く無かったです

打線が逆転してくれたので勝てましたが

次回は7回を投げ切ってほしいです!

秋吉は1回無失点

左が3人続く場面で登板

今年は対して左が苦手でもないですからね

久古より信頼感があってか秋吉でした

それでも今日の秋吉は

インコースに投げ込みましたね

良いスライダーでした。

オンドルセクは1回無失点

先頭に四球を出したものの

その後連続内野ゴロで無失点

低めにしっかり投げた結果ですね

最近打たれ気味ですが

次回も抑えきってほしいです!

バーネットは1回無失点

いきなり連続安打を浴びピンチに

ただ今年のバーネットは落ち着いています

自分の球をしっかり投げ込み

併殺打→三振でゲームセット

最後はバーネットの舞も見せ

調子もモチベーションも良い感じ!

このまままずは30Sですかね!

打撃陣

1番比屋根は4打数1安打1四球

ノルマの2出塁。

しかも初回の初球安打は最高

チームの流れもかなり良くなります!

そして2出塁共に得点に絡んだのはさらに〇!

ナイスリードオフマンでした

2番川端は5打数3安打1打点

初回は粘って粘って最後は

打ち上げましたが良い所に落ち

最高の1.3塁が完成

最近打線が元気な理由の一つ

初回の1.3塁完成率ですね

これが出来ると初回1点は入るだろうと

楽に考えられますからね

現に1点は入っていますし

そしてその後はタイムリーと

内野安打1本。

大分山田との率差も出てきました

このまま首位打者を取ってほしい!

3番山田は4打数0安打

ここ4試合でヒットは僅か1本

打てないから消極的な場面も多いです

後は開幕頃の不調に似た

スライダーの見逃し方。

早めに直したい所です…

4番畠山は3打数1安打1打点1四球

初回外のスライダーを

上手く捉えタイムリ

このままなら本当に100打点いきそうです

得点圏打率もいつの間にか

3割を超えていますし4番らしい活躍

持続していってほしいですね!

5番雄平は4打数1安打

3回に含めのカーブを上手く広い1安打

ただその後の2打席が共に初球ポップ

甘いっていう球でもなかったので

特に4打席目は待っても良かったかもです

6番大引は3打数0安打1四球

1.2打席目はちょっと欲張ったか

大引にしては大きなスイング

共に高めの甘いスライダーでしたし

まあ仕方ないですが

大引なら簡単に右に打てたかなー

といった球でしたからね。勿体無かったです

7番デニングは4打数2安打1本塁打2打点

値千金の決勝2ラン!

デニングは本当に良い所で本塁打が出ます

しかし今日の1.2打席目を見る感じだと

打てそうになかったですがその後2安打

本当に良く分からない選手ですね(笑)

そして下位打線で長打もあるなら

.250くらいでOK

ですから今の様に

不気味な選手でいてほしいです!

8番中村は3打数2安打1犠打

追加点に繋がる長打と

菅野をノックアウトさせる

本塁打後の安打でマルチ

共にいい場面で出ましたね

今日は全体を見ても対して安打は多くない

ただ比較的効率的な安打が多かった

いつも残塁気味ですからね

本当に良い試合でした。

途中出場選手は

三輪 森岡 今浪 田中

田中は代打で

貴重な追加点となるタイムリー!

中に入ってくる緩いカーブ

やはりそういうのを打つ技術はあります

お手本の様なセカンドの頭を超える当たり

次も代打で結果を残してほしいです…!

何とか3タテはされず

首位と1ゲーム差で耐えたスワローズ

明日からは上位3チーム共に違うカード

果たして混セはどのように動くのか…!

先発は 古野-ネイラー(18:00ナゴD)

こちら先発は古野

そろそろしっかりイニングを食い

勝ち投手になってほしい…!

相手先発はネイラー

独立から今季途中に来た選手

まだイマイチ良く分かりませんが

デニングは対戦経験があるのかな?

あるのならデニングに期待したいですね!