雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/16 打線振るわず残塁の山。石山は5敗目

ヤクルト 1-6 阪神

勝 岩崎(2勝5敗)

負 石山(4勝5敗)

試合感想です

投手陣

石山は6回2/3を5失点

初回。先頭の鳥谷にいきなり本塁打を浴び不安の残る立ち上がり。

その後も4回まで毎回安打を打たれながらなんとか踏ん張る投球。

見ていてヒヤヒヤしましたが

5回は三者凡退で抑え

立ち直ったかな?と思ったんですが…

6回1アウトから鳥谷に粘り負けで四球

続く大和はバント…

ただこれを山田が捕球ミス

オールセーフになり1.3塁

ここで最近不調気味の福留でしたが

3-1とカウントを悪くし最後は被弾…。

続く7回にも2アウトから失点しノックアウト。

イニングは結構食ってくれましたが

取られ方が勿体なかった。

次回こそQSは達成して欲しいです

久古は0回1/3を無失点

チャンス鳥谷の場面で

石山から久古にスイッチ

センター前を打たれてしまいますが

比屋根が狩野を刺し無失点

結果的に抑えたのでOKかな…?!

ロマンは1回1失点

連打であっさり失点

ただその後はロマンの良さが出ていたんですよね

状態が悪いというより

ギアのかかりが遅くなってます

もうちょっとブルペンで投げた方がいいのかな?

徳山は1回無失点

記録は安打になりましたが

先頭の俊介の打球を比屋根が弾き二塁打

その後も安打→四球で満塁のピンチ

ただよくここを踏ん張りましたね

併殺→ライトフライで結果無失点

次回はもう少し安定した投球を

1番比屋根は4打数1安打

2アウト1塁で繋ぐ安打

だだやはり今日は守備でしょう

記録二塁打になった当たりは届いていただけに取って欲しかったです

2番川端は4打数0安打

4打席目。2アウト1.2塁のチャンス

外の変化球を上手く打ち抜けたかなと思いましたが…

今成のファインプレーでアウトに

抜けていれば…といった当たりでした

3番山田は4打数2安打

二塁打を2本放ち

打撃状態は悪く見えませんでした

ただ守備ですね大和の場面

しっかり取って傷口を広げたくなかったです

4番畠山は4打数1安打

1.2打席目は内容も良かったんですが

3.4打席目の0アウト2塁で共に凡退

中軸ですし得点圏に強い打者なので

せめてどっちかだけでも生かして欲しかったです

5番雄平は4打数0安打

得点圏で3つの凡退

うーん。率自体は良いんですが

いい場面で中々打てていません。

火曜からはタイムリーを増やして欲しい!

6番大引は3打数1安打1死球

フェン直2塁打と死球

ただ得点圏で真ん中をうち損じショートゴロ

今日は全選手得点圏で全く打てませんでしたね

火曜からは切り替えて打ちまくって欲しいです

7番デニングは4打数1安打

1デニング

ただデニングもチャンスでは

打ち上げ内野フライ。

やはりオフにはアッパースイングを止めさせレベルスイングにしてほしいですね。

8番中村は2打数0安打1四球1盗塁

無安打ながら1出塁と1盗塁

打撃はまあまあでしょう。

このまま安打は出ない日でも1打席は結果を。

途中出場選手は

森岡 荒木 今浪 ユウイチ 武内

今浪と武内は代打で四球を選びました

大事な阪神との三連戦

負け越しを食らってしまい

非常にダメージがデカいです。

ただもう切り替えようとしては

3タテされなくてよかった。

切り替えて火曜から勝ち星を積み重ねていって欲しい

そんな中カードは

DeNA(横浜)→中日(神宮)

4つは取らないと厳しいですよ…!