雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/15 8回に打線猛攻で完勝!館山は3勝目

ヤクルト 9-1 阪神

勝 館山(3勝1敗)

負 岩田(6勝6敗)

試合感想です

投手陣

館山は5回1失点

とにかく制球に苦しんだ

特にフォーク。全く入りませんでした

ただそれでも味方の好守にも助けられ

何とか0を並べていきました

要所でのスライダーは良かったので

それもあるかもしれませんね

結果的に5回1失点

内容を見る限りでも

ナイスピッチングではありませんが

何とか耐えたなって試合ですかね

次は6回以上を投げ切ってほしいです

松岡は0回2/3を無失点

良い球を投げていました

大和に対してのラストボールも

入っていたんじゃないですかね…?

少し辛い判定も多く途中交代

可哀想でした。

秋吉は1回1/3を無失点

2アウト1.3塁のピンチで登板

昨日打たれたゴメスに対してでしたが

低めをしっかり突き三振!

完璧な投球でしたね

その後跨いでも3人で抑え

今日は本当に大きな仕事をしてくれました

明日からもフル回転を…!

オンドルセクは1回無失点

ピンチは招きましたが無失点

今日はカットボールが良かったですかね

ただストレートが甘め

明日以降は気をつけてほしいです

バーネットは1回無失点

肩を作っていたことと

間隔が空いていたので調整登板

ちょっと心配でしたが

今年のバーネットにはいらぬ心配でした

ランナーは出すものの最後は

155キロのストレートで打ち取り無失点

ナイスピッチングです!

打撃陣

1番比屋根は5打数2安打1盗塁

4回先頭で出塁

3回まで完璧に抑え込まれていた岩田から

綺麗なレフト前で出塁

ここから打線が機能しだしましたね

いい出塁でした

2番川端は5打数3安打

4回の安打はさすがですね

0アウト1塁の場面でライト前

エンドランですから比屋根は3塁へ

この形を作ることが

どれだけ点に絡まっていることか!

これからも0アウト1.3塁の形を多く作ってほしいです

3番山田は4打数1安打1四球

繋ぐ2出塁。ただ欲を言うと

8回の満塁のチャンスで1本打ち

明日にも繋げてほしかったです

ちょっとタイムリーが出ていないのでね…

4番畠山は3打数0安打1四球

状態が悪い。

打ちたい気持ちが強すぎますね

ボール球も強引に振っています

直さないとずるずるいきますよ…

まずはとにかく球をしっかり見ましょう。

5番雄平は4打数2安打2打点

イムリー含むマルチ!

特に2ベースは凄かった

ただのライト前でしたが

福留が深めに守っていたのを見逃さず

迷わず2塁に行きセーフ。

ただのライト前を2塁打にしましたからね

好走塁でした!

イムリーはフルスイングが生んだ安打

叩き付け安打が増えると状態が良いんですよね

明日からも期待したいです

6番大引は3打数2安打1打点1四球

マルチ安打で遂に打率.250に!

イムリーに関しては点差もありましたし

思い切り読み打ちでしたね(笑)

良い絞り打ちでした!

そして今日は守備でも好守連発

即座の判断が早い。さすが名手です!

7番荒木は1打数0安打1犠打

久しぶりのスタメン出場

1犠打とまずまずですかね

後は復帰後まだ安打がないので

そろそろほしいです

8番中村は4打数2安打1打点

マルチ安打。

最後は流れで打ったような安打

流れに乗ることは大事ですからね

打撃内容自体も綺麗なセンター返し

ここからまずは打率.250台に!

途中出場選手は

今浪 デニング 三輪

田中 ユウイチ 武内

三輪は守備からの出場でタイムリ

田中は代打で執念の

ヘッスラを見せ併殺崩れの打点1でした

阪神との首位決戦(3位に落ちたりもしますが)

何とかイーブンに持ち込みました

ただやはり下のチームは

勝ち越しはしないといけません

明日の試合は当然大事です

先発は 石山-岩崎(17:00神宮)

大事な試合を任されたのは石山

好相性の阪神×神宮で自分の投球ができるか

相手先発は岩崎

今シーズン比較的

ヤクルトから打たれていますが

相手もそろそろ対策を練っているはず

油断せず打ち込みましょう