雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/12VS巨 取られても取り返し最後は西浦弾で3連勝!

ヤクルト 5-4 巨人

勝 ルーキ(6勝4敗)

負 高木(4勝8敗)

S 秋吉(3勝4敗11S)

試合感想です

投手陣

デイビーズは6回4失点

悪くはありませんでした

試合は作りましたしね

ただ村田のタイムリーは

防がなくては。2アウトからなので

非常に余計な失点になりました

後打たれる時は基本高い

球威で押す投手ではないだけに

低めへの制球が生命線ですね

次回はより低めに集めてもらいましょう

岩橋は1回無失点

突然荒れましたが

結果三者凡退。

まだ投げてみないと

分からない感じもありますが

充分投げてくれていますね。

橋本から取った三振が良かったです

ルーキは1回無失点

いきなり3ボールにはしましたが

その後冷静に投げ切り無失点

逆球でインコースを突いたのが

結果的に良かったパターンでしたね

秋吉は1回無失点

いつもの4凡で試合終了

今日は外への制球が良かったです

次回も安定した投球を

打撃陣

1番坂口は5打数1安打

江柄子には合っていませんでした

完全にカーブで外されましたね

ただ4打席目。田原の投じた

低めの落ちる球を打ち連続試合安打継続

とにかく1日1本です!

2番比屋根は5打数1安打1盗塁

安打も良かったですが

盗塁が上手かったですねー。

かなり警戒されている中で

完璧なスタート。

言う事ない盗塁でした!

3番西浦は4打数1安打1本塁打1打点1四球

値千金の決勝ソロ!

8回2アウトの1-2からですからね

本当に良くやってくれました!

高木の甘いスライダーを打ち損じせず

1球で捉えスタンドへ。最高でした!

4番バレンティンは4打数3安打1打点1四球

イムリー含む猛打賞

特にそのタイムリーの内容が凄い

アウトコース低めの

難しい球を当てセンター返し。

今日は走塁でもしっかり走りましたし

かなり集中していましたね

明日もこの集中力を見せてほしい!

5番今浪は4打数2安打1四球

繋ぐ5番爆誕ですね

今日はタイムリーこそ無い物の

3出塁し後続へ繋ぐ打撃。

今のヤクルトに取って理想の5番です

長打より繋ぐ野球ですから!

6番谷内は3打数1安打1四球

2.3回のチャンスは潰すものの

その後は2出塁に攻守あり

取り返していった日でしたね

特に9回の守備は大きかったです

嫌な長野を1球で終わらせられたので

7番鵜久森は3打数2安打1打点1四球

併殺に守備ミスはありましたが

先制タイムリー含むマルチ

言っては何ですが十分な活躍でしょう!

トータルプラスでしょうし

明日も出るかも?

8番西田は4打数3安打2打点

イムリー2本!

1本目は詰まりながらも

センター前に落とす追加点

2本目は7回に大きな同点打!

前の回得点出来そうで出来なかったんで

ここも無失点だと嫌でしたが

見事打ってくれましたね!

途中出場選手は

上田(走)荒木(守)

三輪(打)飯原(打)

三輪は送りバント失敗

飯原は代打でサードゴロでした

負け勝ち勝ちの

法則は崩れましたが3連勝

良いように考えれば

2.3戦目取ってるんで明日明後日も…!

と行った所ですかね…!

さあ明日はどうなるか

先発

山中-大竹(18:00神宮)