雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/13VS巨 山中の好投で4連勝!

ヤクルト 2-1 巨人

勝 山中(5勝8敗)

負 大竹(4勝2敗)

S 秋吉(3勝4敗12S)

試合感想です

投手陣

山中は7回1失点

とにかく制球力

ずば抜けてはいませんが

要所で四隅に投げられますし

四死球が非常に少ないのでね

テンポも良いです

今日もその良さを出し

打たせて取る投球

結果失点はソロ1本だけと好投!

今日は5回裏に安打で出た事により

結構走ったので6回が怖かったんですが

ここを何とか0で抑えられたのが大きかった

その5回裏結果無得点だったので

6回に打たれていたら

本当に走り損になっていたので…!

ルーキは1回無失点

安定した投球

1アウトから比屋根が

クッション処理をミスった事もあり

2塁打が3塁打になりましたが

橋本。坂本を抑え無失点

橋本を三振で斬れたのが大きかったです

当てられたらどうなるか分からないので…!

秋吉は1回無失点

先頭を取れたことが全て

荒れ荒れの秋吉を

救ったのは谷内でした。

安打性も攻守で1アウトを取れ

結果的に何とか無失点で試合終了

最後までヒヤヒヤでしたね

あの守備がなかったらどうなっていた事か…!

超ファインプレーでした

打撃陣

1番坂口は4打数3安打

ここにきてアゲアゲの坂口

安打の内容も良いですね!

甘い球は逃しませんし

難しい球も上手く打っています

そして今日は6回に好守

真正面の見えにくい

ハーフライナー気味のフライでしたが

逸らさずしっかり取ってくれました

2番比屋根は3打数1安打1四球

今日は1球目バント出来ず

その後ヒッティングに変える場面が

二度。見事共に出塁しましたが

9回の守備はいけません。

ホームでのクッション処理ミスですからね

守備の人なので練習してもらいましょう

3番西浦は4打数0安打

今日は無安打

特に初回のチャンスは打ちたかった

ラストボールがかなり甘かったので…

ただ守備は無難にこなしましたね。

4番バレンティンは3打数0安打1四球

5回は完全に打ち損じましたね

3-1だったので無理に

打たなくても良い場面でしたが

追い込まれたくなかったんですかね

5番今浪は4打数2安打

マルチヒット

安打の内容も良かったんですが

チャンスでは打てず。中途半端な

結果に終わった2打席でした

6番谷内は3打数1安打1犠打

1安打1犠打と活躍

ただ振り切っていない

打席が目立ちますね。

三振しないことは大事ですが

振り抜くことも重要ですからね

7番鵜久森は3打数0安打1打点

チャンスで最低限の

内野ゴロ間に1打点

併殺じゃなかったのでね。

充分OKでしょう

8番西田は3打数1安打1本塁打1打点

ちょっと中に入った

内寄りの球をレフトスタンドへ運び

先制の7号ソロを放ちました!

体も伸びきっていましたし

難しいコースでしたが球も伸びました

初の二桁本塁打もありそうですね!

途中出場選手は

大引(守)荒木(打)上田(守)

大引は1打数0安打

荒木は1打数0安打でした。

4カード連続の勝ち越し&4連勝

繋いでしぶとい野球が出来ています

派手さはないですが強いですよ。

明日も勝ちたいですね

先発

館山-マイコラス(18:00神宮)