雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/14VS巨 マイコラスを捉えきれず敗戦

ヤクルト 2-9 巨人

勝 マイコラス(3勝0敗)

負 館山(1勝4敗)

試合感想です

投手陣

館山は5回2/3を4失点

今日は3回まで完璧

制球も安定していましたし

スライダーのキレが素晴らしかった

ただ良すぎたあまり

1人出しただけでガタっといき…

まあ今日は坂本への四球です

5球目で決めたかった所でしたね。

岩橋は0回1/3を無失点

時折ある岩橋の

完全に抜けて叩き付ける球

それが一番やっては

いけない場面で飛び出しました。

痛恨でしたね

平井は1回無失点

スライダーが甘く

ストレートも逆球多々でしたが

飛んだ所も良く無失点

次は牛耳る投球に期待です

松岡は1回2失点

うーん。

中々取ってもらえずカリカ

しちゃった感じですかね

良い球もあったんですが…

結果タイムリーもシフト穴。

まあ。次回取り返しましょう

近藤は1回3失点

ツキもありませんでしたが

基本的にカーブを打たれました

同球種をポンポン打たれるのは

ちょっときついですね。

打撃陣

1番坂口は4打数2安打

今日もマルチで

打率も遂に.296

また3割復帰も目の前です!

来週には到達したい所!

2番比屋根は3打数1安打1犠打

犠打と綺麗な右方向への安打

充分仕事をこなしました。

この感じだと一時スタメンかな?

3番西浦は4打数0安打

2試合無安打。

ちょっと打順意識が強いのか

決めようとしすぎている様に見えます

3番でも自分の打撃で良いんですがね

背伸びしても何にもなりません

4番バレンティンは4打数1安打1本塁打1打点

またも厳しい球が来た後の本塁打

しかも今日は場外弾…!

見ていて爽快な当たりでした!

もうこれからは逆に厳しい所に

来いってレベルですね…!(死球はダメですが)

5番今浪は3打数1安打1死球

2出塁。

本塁打後の安打は

流れが更に良くなりますから

2アウトとはいえあそこの

安打は生かしたかったですね…

6番谷内は4打数0安打

1打席目の三振はダメですが

その後はいい感じで捉えました

満塁の場面でも

惜しい右打ちはありましたしね

無安打でしたがあの感覚です

7番大引は4打数0安打

打てませんねー。

あまりにも引っかけが多いです

満塁の場面での打ち方は

良かったんですが2ボールから

甘い所を振れなかった所を見ると

かなり消極的な打撃でした。

自身でも調子が悪いのが

分かっているからなんでしょうがね

8番西田は4打数1安打

1安打。

右に打ったというかよりかは

遅れ気味で右に飛んだ感じ

まあそれでも良い安打でした。

途中出場選手は「上田」

代打で中飛に終わりました

まあ負けましたが

4カード連続の勝ち越しです

良い方向に考えていきましょう

明日はお休み。火曜からは

横浜(神宮)→広島(マツダ)

勝ち越していきましょう。