雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/15VS巨 打線が機能しなかった3連戦。仕切り直していきましょう!

ヤクルト 2-3 巨人

勝 高木(3勝3敗)

負 原(2勝3敗)

試合感想です

投手陣

原は6回3失点

初回いきなり満塁のピンチ

先頭長野に安易に

ストレートで入ってしまった所と

立岡に対する四球は反省材料です

その後内野ゴロの間で1失点

続くクルーズは抑えるものの

2アウトから亀井に二点打を浴び

初回いきなり3失点

悪い立ち上がりになってしまいました

その後は立ち直りましたが

連敗中のチームにとっては

何としても先制点を防いでほしかった

次回は良い立ち上がりを

村中は1回無失点

フォークフォーク&フォーク

今年抑えれている一番の理由は

フォークを腕振って

低めに投げ込めている所ですね

それもありストレートが生きています

この調子で今年は

最低でも50登板くらいしてほしいですね

秋吉は1回無失点

完璧な投球

ストライクゾーンを広く使い

打者に的を絞らせませんでした

スライダーのキレも見事でしたよ

打撃陣

1番坂口は4打数1安打

甘いカットを見逃さずセンター返し

8回のサードゴロに関しても

狙いの分かる凡退に見えます

少しずれていたら抜けていましたし

アウトの内容も悪くない

このまま年間走り切ってほしいですね!

2番川端は4打数0安打

今日は3.4打席共に初球凡退

どうも淡泊に見えました

打てていないので

初球から狙ったんでしょうが

上手くいきませんでしたね…

3番山田は4打数1安打

3塁打は外のストレートを

理想通り強く叩けました

ああいった当たりが出るあたり

不調ではなさそうです…が

本調子に見えない三振が多いです

目利きのズレの問題かな?

4番バレンティンは4打数2安打1本塁打2打点

今日は完璧に読み打ちでしたね

本塁打に関しても三振に関しても

狙った所に来たから打てて

狙ってない所に来たから三振した感じ

ただタイムリーに関しては

難しい内の球を打ちましたねぇ…

完全にボール球でしたが上手く打ちました

5番雄平は4打数1安打

バレ本塁打

甘い変化球をレフト前

まあ打撃状態的には以前より

ちょっと上がってきたんじゃないでしょうか

最後のフライももう1伸びでしたね

6番畠山は3打数0安打1四球

うーん。右打ちしたら

相変わらず伸びるんですが

引っ張りにいったら打ち損じが多い

まずはコツコツ右に打ってほしいですね

7番今浪は3打数0安打1四球

久しぶりのスタメン出場も無安打

まあ…本人の性格上的にも

代打の切り札の方が良いんですかねぇ?

大事な場面の1打席勝負では

凄い集中力を見せますから。

8番中村は3打数0安打

まあ原同様

長野への1球目ですね

簡単に取りにいきすぎました

反省点ですね

途中出場選手は

比屋根(走)飯原(打)

活躍は出来ませんでした

結果今週は2勝4敗

東京ドーム3連敗が痛い。

まあ終わった事なので

切り替えて火曜からまた挑みましょう

火曜からのカードは

広島(マツダ)→横浜(神宮)

広島戦はまあ前回と同カードでしょう

まずは新垣で先勝です!