雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/14VS巨 今村を捉えきれず連敗

ヤクルト 1-7 巨人

勝 今村(2勝1敗)

負 山中(2勝2敗)

試合感想です

投手陣

山中は6回5失点

初回は強い当たりを打たれるものの

正面二つで無失点の立ち上がり

しかし今日は相手打線が

徹底して低めを捨ててきました

基本引きつけて打つ打ち方を

されましたし対策をされた感じですね

ただ何とか5回までは3失点

2点差のまま6回を投げ切ってくれれば

充分な投球でしたが

6回に2アウトから被弾。

この1発は防がないといけませんでした。

中澤は1回1失点

どうもピリッとしない中澤

失点後は良さが出ましたが

明らかに外れる球が多かったです

次回はしっかり3人で抑えてほしい所

久古は1回1失点

こういう使い方は

もう止めてほしいんですがね…

今日は左に打たれましたが

右任せは流石にもう無理かな…

ワンポ限定で使ってほしいです

打撃陣

1番坂口は3打数2安打1四球

今日の打撃内容を見ても

分かるように左でも打てます。

休養という意味以外では

これからは比屋根を出さず

左相手でも坂口を出してほしいですね

2番川端は4打数0安打

坂口の3出塁後

全てになんていいませんから

せめて1つくらいは

連続出塁でチャンスを広げたかった

どうも坂口川端はまだ噛み合いませんね…

3番山田は4打数1安打1盗塁

詰まりながらも1安打

その後牽制で塁間に挟まれますが

結果的にディレードスチール

みたいになり1盗塁を記録

ただその後は変化球に全く

合っていませんでした。

明日こそは複数安打を。

4番バレンティンは3打数2安打1打点1四球

初回のチャンスで

高めに浮いてきた

フォークを捉えタイムリ二塁打

その後も1安打1四球と奮闘。

今日は今村に相性もいい

バレンティンの前にランナーを

ためて回したい試合でしたね…

5番畠山は4打数1安打

2度得点圏で回ってきましたが

共に凡退。今村からこれまで

安打を放ったことがないですしねー。

畠山的にはかなり合わない投手なんでしょう

対戦成績だけでいったら

今日は5番に飯原でも良かったかもしれませんね

6番鵜久森は4打数0安打

左キラー鵜久森を起用も機能せず…

鵜久森に関してはマシソンの場面で

もう雄平で良かった気はします

左には滅法強いですが

ハム時代から右を打てませんから…

7番大引は4打数0安打

ここにきて

ちょっと状態的には落ちてきたか

まあ最初が絶好調でしたからね。

何とか踏みとどまって

また上げてきてほしいです

8番中村は2打数0安打1四球

今日は集中的に

長打を打たれてしまいました

単打はそう続きませんが

2塁打が四球後出た場合

点が入る場合は大いにありますからね

明日は長打を封じてもらいましょう

途中出場選手は

今浪(打)飯原(打)雄平(打)

3選手共凡打に終わりました

昨日の接戦後は大敗

早く東京Dで1勝したいんですがね

中々上手くいきません。

明日こそは取りたい所

先発は

原-高木(14:00東京D)

打線の大量援護に期待です