雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/13VS横 大事な横浜戦も大敗でG差は4.5と絶望的に…

ヤクルト 3-11 横浜

勝 今永(7勝8敗)

負 小川(8勝7敗)

試合感想です

投手陣

小川は5回5失点

今日は先制点を

与えたくありませんでしたが…

2.3回と立て続けに失点。

追いついて貰った後も3ランを浴び

結果的に5回5失点KO。

雨の中でしたが踏ん張ってほしかった

5回でしたね。2アウトでしたし。

平井は1回1失点

最前列に被弾

本人はそこまで打たれた気は

しなかったでしょうが被弾は被弾。

痛恨の失点でした。

村中は1回3失点

村中も2アウトから失点

まあバレのほぼエラーでの

ランナーが原因ではありますが

踏ん張らないと。

中澤は1回無失点

いきなり連打を浴びましたが

その後は抑え無失点

最後のシュートが良かったです

石山は0回1/3を2失点

ストレートの威力はあるんですが

今年は良く打たれますね。

まあ今日はフォークが浮いていた

ってのも理由ではありますが

ストレートで空振りが取れないのが

気になってしまいますね

久古は0回2/3を無失点

左を二者凡退。

やはり最近は良いです

内に投げ込めている結果でしょう

シーズン頭は投げ込めて

いませんでしたから。

打撃陣

1番坂口は4打数0安打

無安打。坂口が出ないと中々

点が取れないことを再確認。

やはり大事なリードオフマンですね

2番川端は2打数0安打2四球

先頭で2つ出塁。

遊直も当たり自体はまずまず

明日は1安打を。

3番山田は3打数0安打1四球

打ち損じフライ2つ

好きな所ではありましたからね

ただポイントが合いませんでした。

4番バレンティンは4打数2安打1本塁打2打点

一時は同点に追いつく2ラン

インコースの厳しい球でしたが

体の回転だけで運びました

その後も2塁打が1つありマルチ

ただ失策が痛かったですね

点に直結しましたし。

5番鵜久森は3打数1安打1打点1四球

最後にタイムリ

とにかく1本出たのは良かったです

最後に何とか1点取ったのは

明日にも繋がるんじゃないでしょうか。

6番雄平は4打数1安打

スピンの効いたセンター前1本。

結局今日は4.5.6しか安打が出ず

これでは中々点は取れませんね。

7番大引は3打数0安打

今は去年の頭の時の様に

当たる感じがしません。

あっさり三振をするあたりも

大引らしさがないですね。

8番西田は3打数0安打

打撃もリードも悩んでいますかね

リードに関しては強気に内を

攻めていますがその分打たれる時は

今日の様に派手にやられます

長打を浴びる確率は上がりますからね

途中出場選手は

比屋根(打)飯原(打)

共に三振でした。

大事な2連戦の頭を負け。

この時点で自力CSが消滅し

3位とは4.5。

直接は後3つありますが

相手の自滅を待つしかなくなりました

とりあえず残り3つは絶対落とせない

1つ落としたら4位濃厚でしょう…。

ですから明日は死ぬ気で。

先発

石川-井納(18:00神宮)