雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/13VS巨 野球は最後まで何があるか分からない…!12回に勝ち越すも裏に2アウトからサヨナラ負け

ヤクルト 2-3 巨人

勝 田原(2勝1敗)

負 オンドルセク(1敗8S)

試合感想です

投手陣

成瀬は8回1失点

素晴らしい投球でした

立ち上がりはバタつき

村田にもソロを浴びますが

3回からは成瀬ペース!

低めを丁寧に突く投球を披露し

ランナーを出しながらも粘りました

やはり生命線はカーブですかね

チェンジアップはストレートと

対して球速が変わらないので

緩急という意味でもカーブは

成瀬にとってかなり大きな球です

これが今日の様に使えれば…

これからも好投を

してくれるんじゃないでしょうか?

ルーキは1回無失点

球威ある球で押し切り

フライアウト3つ。

同点に追いついた裏を

綺麗に抑えてくれました

これからも3凡を増やしていってほしいです

秋吉は1回無失点

とにかく低めに投げ切った秋吉

球速は対して出ていませんでしたが

丁寧に低めに球を集めました

こういった投球なら

大炎上はまずないでしょう!

村中は0回2/3を無失点

先頭を簡単に

出してしまったのがミス

初球安易に取りにいってしまいました

その後は満塁までピンチを広げ

オンドルセクに継投

1イニング投げ切ってほしかったですね…

オンドルセクは1回2失点

オンドルで打たれたらもう仕方ない

11回のサヨナラは防いでくれましたしね

ただ太田へのストレートの四球と

坂本に対してのラストボール

内の球で追い込み

カウント1-2で投じた内への変化球

これは甘かった。内が得意な坂本ですしね

もう1球外してもいい場面でしたから。

ワンバンでいいくらいの球が欲しかったです

打撃陣

1番坂口は5打数1安打1打点

9回1アウト3塁の土壇場で同点打!

インハイ151キロのストレートに

振り負けずセンターに還しました!

大きな一打でしたね!

2番川端は5打数1安打

最後に1安打

ただ菅野は打てず…

次回リベンジしてほしいですね

3番山田は5打数0安打

菅野のスライダーにクルクルでした。

特に9回1アウト1.2塁でのチャンス

3球続いたスライダーを

打ち損じキャッチャーフライ

多少中に入ってきた所でしたから

捉えたい球でした…!

4番バレンティンは4打数0安打

バレも一緒にくーるくる

とにかく外スラにやられました

山田同様明日は打ってほしい所

5番雄平は5打数3安打

やはり今日は打ちましたね

相性の良い菅野相手でもありましたから

1打席目は雄平らしいライト前

その後の2安打は難しい変化球をヒット

特に12回のヒットは凄かったですね

外に逃げていくスライダーを

せめて進塁打は打とうと引っ張り

ライト前に運んでいきました。

明日は左なので外れるかもしれませんが

今日は山口からも打ったので

使ってみても面白そうです!

6番畠山は5打数0安打

12回に0アウト1.3塁での打席…

得意な田原相手でしたが

外から入ってくるストレートで見三振

外はスライダーと割り切って

入った打席だったでしょうから

流石に入ってくる球は対処できませんでしたね

一番打てたのは3球目だったかな……?

7番大引は5打数0安打1打点

菅野からも安打性は打っていましたが

向こうの好守に阻まれましたね

ただ12回のチャンスで

何かを起こした大引。

1アウト1.3塁の場面で投手ゴロ…も

投手の田原が無人セカンドへ送球し

フィルダースチョイスで得点!

前進守備だったのでセカンドに投げても

誰もいない場面でしたが焦っちゃいましたね

ただヤクルト的には大きすぎる一点

これで勝ちたかった(;’∀’)…!

8番中村は2打数0安打

成瀬を上手くリードしました

何とかタイミングを逸らさないと

ポンポン被弾しますからね

捕手的にはかなり大変でしょう

ただハマったら凡打の山。

それを今日は出来ました。

1本のソロは仕方ないです!

途中出場選手は

武内(守)飯原(打)今浪(打)

比屋根(走)荒木(打)西田(守)

飯原は代打で2塁打

外の甘い速球を見逃しませんでした!

今浪は代打で四球

これで代打出場5試合連続出塁

着実に信頼を得ていますね!

最後の最後まで

何があるか分からない。

野球の良さでもあり怖さでもあるものを

両チーム共に強烈に感じる

壮絶な試合となりました

最後は負けてしまいましたが

引きずらず。むしろ

すんなり負けなかったと

プラスに考えてほしいですね

明日の先発は

山中-今村(14:00東京D)

明日取ればいいんです!

山中さんは1イニングでも

長く投げて欲しいですね!