雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

5/20VSDe 山田2発で逆転勝ち!先発成瀬も7回3失点と好投

ヤクルト 6-3 DeNA

勝 ルーキ(2勝1敗)

負 井納(3勝4敗)

S オンドルセク(1敗9S)

試合感想です

投手陣

成瀬は7回3失点

とにかく初回から丁寧に

低めに投げていました。

ただ今日は交わす球が多かったので

見極められたら辛い投球になったと思います

しかし今日は自らのタイムリー後なんて

腕が見事にしなっていましたから

相手も球種が分かりませんでしたね。

素晴らしい理想的な腕の振り方でした

失点に関してもいつもの飛翔とエラー絡み。

まあ2飛翔はいけませんが…

自らのタイムリーもあったので

実質2失点みたいなものですね(笑)!

勝ちこそつきませんでしたが

前回同様ナイスピッチングでした!

ルーキは1回無失点

アウトに取ったのは

全てフォークボール

ルーキの変わっている所は

高めに浮いてもしっかり変化は

しているんですよね。

ですから浮いても案外打ち取れます。

もしかしたらこれが売りなのかも?

オンドルセクは1回無失点

今日も多彩な球種を散らしていました

ただ相変わらずの劇場投球

まあ点差もある場面だったので

安心しては見れましたがね(;’∀’)…!

次こそは3凡でお願いします!

打撃陣

1番坂口は3打数0安打2四死球

我々の不安をよそに

今日も無事にスタメン出場

無理してないと良いですが…

どうしても心配です。

そして今日の結果は2出塁

また死球を貰いましたが

まあ今日のは大丈夫でしょうね

2番川端は4打数2安打

体調不良から復帰。そして即マルチ

共に川端らしいヒットでした

1本目はレフト前。

2本目は一二塁間。

調子のいい時に出る当たりでしたね

3番山田は4打数2安打2本塁打3打点1盗塁

今日は2発1盗塁!

エラーはありましたが

充分取り返したのでOKですかね。

本塁打に関しては

まあ2本目は神宮だから入りましたが1本目は完璧

打った瞬間分かる素晴らしい当たりでした

4番バレンティンは2打数1安打2四球

今日は落ちる球を

結構我慢できたんじゃないでしょうか。

それでも振ってしまった場面はありましたが

充分見送れたと思います。

良い制球眼でした。

5番雄平は3打数0安打1犠打

ちょっとここに来て無安打の日が多い

そしてここ2試合はまるでダメでした

スイングの軌道は悪くないんですが

精神的に迷っているというか

思いつめているというか。

打てる日は固め打ちなんですが

開幕当初出来ていた1日1本が続きません

明日は今永なので外れるでしょうが

代打で1本打ちたいですね

6番畠山は4打数0安打

安打性は打っていましたが

飛んだコースが大体正面。

今日は運がなかった畠山でした。

7番大引は3打数1安打1四球

チャンスメイク長打と1四球

本当に甘い球を強く叩けています

お手本の様な引っ張り打ちですね

その後の走塁意識も高いですし

素晴らしい活躍です!

8番中村は3打数0安打1四球

1四球。

まあまずまずです。

リードに関しては

逃げ過ぎなんて言われてもいますが

成瀬の時は仕方ないでしょう。

交わしでもしないと

タイミングは合わせられやすい

投手なのでポンポンもっていかれます。

むしろ今日はランナーを出した後も

交わすリードを続けられたのは良かった。

塁が溜まったからといって簡単に

取りにいったらそれこそ

これまで交わしてたのが意味ないですし

大量失点になりますから。

成瀬に対しての

リードという意味では

僕はセオリーに感じました。

途中出場選手は

比屋根(走)武内(守)

鵜久森(打)今浪(打)

今浪は代打で2点打!

しかも1点リード

2アウト満塁の場面でですからね

大事な場面で見事打ってくれました

向こうのエラーっぽい当たりではありましたが

甘い球を捉えた良い打球でしたね!

大事な初戦を見事取りました

明日も勝ってカード勝ち越しを決めたい

先発は

山中-今永(18:00神宮)

こちらは前回

DeNA相手に完封した山中。

ただ苦手な神宮なマウンド。

どうなるか…?

相手はドラ1今永

ここまで素晴らしい投球を継続中

オープン戦では当たりましたが

公式戦では初の対戦。

あの右に対して投げてくる厳しい

クロスファイヤーは脅威です。

スライダーも良いだけに

右打者の方が辛い投手。

キーは坂口川端かな?