雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/28VS広 締まった試合も…一点差で敗北。

ヤクルト 2-3 広島

勝 野村(9勝2敗)

負 山中(3勝6敗)

S 中崎(1勝3敗16S)

試合感想です

投手陣

山中は4回3失点

立ち上がりは良かったです

相手打者のタイミングを外す

山中の良さが出ていました。

しかし2巡目いきなり被弾

その後は連打を止められず。

最初外せていたタイミングが

ドンドン相手に合ってしまいました

何とかイニング途中に

もう一度ずらしたかったですが。

簡単にはいきませんでした。

松岡は2回無失点

もう一度試合を

作り直してくれました。

2イニング共にランナーを

出しましたが十分な投球です

勝たせてあげたかったですね…

成瀬は1回無失点

いきなり3ボールにはしましたが

相手にも助けられ3凡。

小川が怪我したので

もしかしたら木曜先発かと思ったんですが

どうやら村中の模様ですね。

久古は0回1/3を無失点

再昇格後

いきなりのワンポイント

見事期待に応えました。

この調子で頑張ってほしいです

ルーキは0回2/3を無失点

安定感が出てきたルーキ

最後鈴木には粘られましたが

どんどんストレートで押し

最後は落とす良い投球でした!

打撃陣

1番大引は4打数1安打1本塁打1打点

6回に追い上げるソロ

またも逆方向ですね!

甘い球を見逃さず

大引らしいいい本塁打でした

2番坂口は3打数0安打1四球

最後のPゴロも

いい感じに捉えたんですが。

惜しくも投手正面。

綺麗なセンター返しでしたが

飛んだコースがついていなかったです。

3番川端は4打数1安打

野村に合っていないようには

見えませんでしたが結果は安打1

どっかでもう1つくらい

出たかったですかね。

4番山田は3打数0安打1四球

甘い球を打ち損じ。

特に1.2打席目ですね。

山田らしくないアウトの

取られ方でした。

まあそんな日もありますがね

5番雄平は4打数1安打1本塁打1打点

2回に二戦連続の本塁打

打った瞬間分かる当たりでした

ただその後ランナーが

いる場面では2つの凡退。

特に1.3塁のチャンスでは

その前の山田同様

流し打ちの考えが裏目に出たような

アウトの取られ方でしたね。

6番バレンティンは3打数0安打

悪くはなさそうでしたが

どうも球を追いかけ過ぎました。

何とか当てれるのはレベルの高さですが

我慢もしてほしいですね

7番西田は3打数1安打

右方向に1安打

右投手も大して苦にしないので

このままスタメンが続きそう

今日は守備も良かったですしね。

順応しだしたかな?

8番中村は1打数0安打1犠打

何とか山中を

立ち直らせたかったですが。

タイミングが合ってしまえば

どうという事はないのが変則Pです。

結果的にリスクが少ない

リードしか出来ませんでした。

乗ってればスイスイいくんですがね…

途中出場選手は

今浪(打)浩康(打)三輪(打)

3人とも凡退でした。

やっぱり広島は強いですね

繋がりが凄いです。

ただ勿論ヤクルトも簡単に

連敗なんてしてはいけません。

とにかく打つしかないですが

どんな形であれ勝ちましょう!

先発は

原-黒田(18:00マツダ)

共にシュートP

まあ黒田はツーシームですが

原にとって理想の投手の1人

投球を見ながら吸収し

引っ張られたいですね。

とにかくインコースを怖がらず

攻めて試合を作ってほしいです