雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/29VS広 投打ともに振るわず完敗。

ヤクルト 1-8 広島

勝 黒田(6勝3敗)

負 原(2勝8敗)

試合感想です

投手陣

原は2回0/3を2失点

2回まで素晴らしい投球

多少荒れ気味でしたが

多彩な変化球で交わしながら

ストレートの威力もありました。

しかし3回に連打を浴びた所で交代

突然の負傷交代に驚きました。

そういったプレーがありませんでしたから。

しかし試合後。

「投げる前から肩に違和感があった」との事。

本人も迷惑をかけたくないから

言えなかったようですが。結果こうだと

より迷惑になってしまいますからね

しっかり言ってほしかった。

ただ言えないチーム状況もありますから。

原だけが悪い話ではないですかね…。

徳山は2回2失点

久しぶりの1軍マウンドが緊急登板。

まあそう上手くもいかず

せめて原の残したランナーで

抑えたかった所でしたが

ルナにも余計なタイムリーを打たれ4失点。

この1打さえ防げていれば

まだ試合は分かんなかったんですがね。

成瀬は2回3失点

5回は安打を打たれながらも

3つの見逃し三振を奪う投球

しかし2イニング目。

まさかの黒田に走者一掃打。

勝負事である以上絶対はないんですが

ここは絶対に抑えないと

いけない場面でした。

今季無安打の投手相手とは言え。

あまりにも簡単にいきすぎましたね

悔やみきれない1球でした

土肥は1回無失点

プロ初登板。

とりあえず無失点でしたが。

カバーミスがありましたね

まあ上がっていたのかも知れませんが

次はしっかりと!

久古は1回1失点

左相手には良い三振を取りましたが

簡単に右に打たれました

まあ久古の場合左を9割

抑えてくれればいいんですが…うーん…

打撃陣

1番大引は4打数0安打

誕生日でしたが

バースデー安打とはいかず無安打

明日こそは1日遅れの

バースデーヒロインといきたい…!

2番坂口は3打数1安打1四球

坂口は黒田に

何とか対応できていました

1安打に強いセカンドライナー

上手く捉えてはいましたね。

3番川端は4打数0安打

今日は完全にブレーキ

全打席イニングを切ってしまいました

山田に回せないと中々

大量点にはなりませんね。

4番山田は3打数2安打1本塁打1打点1四球

二回に先制のソロ

先っぽの様にも見えましたが

山田の打球は違いますね

伸びがえぐいです。

素晴らしい本塁打でした。

5番雄平は4打数0安打

3戦連発とはいかず。

久しぶりの無安打。

良い角度のセンターフライは

ありましたが先っぽでしたね。

6番バレンティンは4打数1安打

リード時と

ビハインド時の打席内容が

完全に違いましたね

点差が開くと打ちたい打ちたいが

表面に出てしまいます。

やはりいくら点差が空いても

外の見極めはしてほしい…!

7番今浪は4打数0安打

黒田×左打者の場合

あの入ってくるスライダーを

何とかしない限り難しいですね

あれを誰でも良いので左打者が

捉えたかったですね。

8番中村は3打数1安打

投手直撃安打1。

きっちりセンター返ししましたね

ただまあ黒田×成瀬

あまりにも安易に入ってしまいました

相手はベテラン読まれていましたね

途中出場選手は

荒木(打)飯原(打)井野(守)

飯原が代打で1安打

お手本の様な右打ちでした

簡単に連敗してしまいましたね

流れは最悪ですが

簡単に三連敗までしてはいけません

絶対に1つは取りましょう

先発は

村中-中村(18:00マツダ)

久しぶりの

村中恭兵×中村恭平

村中が中村相手に

かなり昔。地方で完投だか

完封だかした気もします(あやふや)

久しぶりの先発ですが

チャンスでもあります

結果さえ残せば先発復帰濃厚

気負い過ぎず試合を作ってほしいです

難しい配置転換でもありますが

考えすぎず自身の売りを出してもらえれば。

良い試合になるんじゃないでしょうか。