雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/5VS広 6回までで3被弾。投手陣崩れ敗戦

ヤクルト 5-12 広島

勝 野村(1勝1敗)

負 成瀬(1勝1敗)

試合感想です

投手陣

先発成瀬は5回4失点

4回まではパーフェクト

独特のフォームから繰り出される

キレのあるストレートが生きていました

ただ捕まってしまった5回

3連打からの満塁本塁打

完璧な投球をしている時

わりとあるんですよね

1本から崩れていってしまう…

その典型でした。勿体無かったです

古野は0回2/3を5失点

左に打たれる分は仕方ないんですがね

右にシュートで突くことが出来ませんでした

甘いスライダーが多く

今日は打たれても仕方のない内容でした。

岩橋は0回0/3を1失点

四球を出した後、

センター返しの打球が足に直撃し

そのまま無念の降板。

明日検査をするでしょうが…

中継ぎが足りない今ですし

無事だといいんですが…

杉浦は0回1/3を無失点

まあもうこういった流れでは難しいです

むしろ自身の良い球も投げれた日でした

丸へのラストボール良かったですよ

村中は1回1失点

3連打を浴びて失点するものの

その後は3者連続三振

三振の取り方は良い村中でしたよ!

落ちる球が良いコースに決まっていました

久古は1回1失点

今日は荒れていましたねえ。

左にも打たれてしまいましたし…

今年の久古はまだちょっと不安ですね

波が大きく感じてしまいます。

打撃陣

1番坂口は5打数0安打

今日は野村のチェンジアップにやられました

読み打ちのタイプですから

合わない時はこんな日もありますね。

明日は左相手ですが2出塁はしてほしい!

2番川端は5打数0安打

連続安打ストップ

まあ悪くはなかったですが…

今日はちょっと差し込まれ気味でした

3番山田は4打数2安打1本塁打1打点1四球2盗塁

1本塁打2盗塁

守備でもハッスルしていましたし

状態はドンドン上がってきています

後はより得点圏で1打を…!

充分打ってますがね!

4番畠山は5打数4安打1打点

今日は振ったら安打になるレベルでした

まだ打球は上がりませんが

センター前の技あり安打もありましたし

ここから畠山の開幕か…?

5番雄平は5打数0安打

対照的に安打が止まってきた雄平

センターフライは良い当たりでしたが

ランナーがいる場面だと当てに行きすぎてます

三振を怖がっている感じですかねー?

場面によっては思い切りいってほしいんですがね

明日は左先発なので6番でしょうが

ぜひ結果を残してほしいです

6番バレンティンは3打数2安打1本塁打1打点2四球

今季一号含むマルチ安打

1号は右方向への当たりとなりましたね

やはりパワーが違います

他選手なら普通にライトフライじゃないですかね(笑)

ただ心配なのは4打席目の

顔付近に来た球を避けたとき

足をひねっちゃったんですよね…

その後安打は打っていましたし代走も出ませんでしたが

次の日やっぱり駄目でしたーがある選手ですから

かなり心配です。

7番西浦は5打数0安打

オープン戦は良かったんですが

大引離脱、今浪発熱の今。

自分がやらないとという気持ちが強いのか…

まるで打てませんね…。

明日こそは安打が欲しいです

8番中村は4打数2安打1死球

マルチ安打で二割乗せ

ただこうも被弾が多いのは困りますね

開幕から全試合被弾。

こうなってくるとリードも

狙われているんじゃないかと思ってしまいます

今一度組みなおしてほしいです

途中出場選手は

荒木(走)森岡(打)上田(打)

森岡は代打でタイムリ

ようやくの今季初1安打でした!

上田も代打で安打を放ちました

2連戦の頭を取られてしまったSwallows

何とか明日は勝たないといけません

明日の先発は

ジョンソン-寺田(18:00マツダ)

デイビーズが負傷で二軍落ち

代役は寺田となりました

新垣、山中はこの前下で投げましたしね

去年の初登板はいろんな意味で

凄かったので今回は

普通に凄い投球に期待です