雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/3VS中 先発原が1発に泣きプロ初黒星。

ヤクルト 2-3 中日

勝 ネイラー(1勝)

負 原(1敗)

試合感想です

投手陣

先発原は7回3失点

初回から安定した投球

テンポも抜群でサクサク試合が進んでいきました

捕まったのは4回。

荒木にファーストストライクを狙われ先頭出塁

テンポが良いという事は

初球からポンポン取ってきてる裏付けでもありますからね

その簡単に取りにいった球を狙われました

その後はピンチを広げビシエドにタイムリ

まあこれはもう仕方ないですね。

ゴロヒットでしたしもう少しで併殺の当たり

飛ばされたところが悪かったですね

ただその後のピンチは抑えこの回1失点で踏ん張る原

ここあたりが素晴らしいですね。

ズルズルいかないのは大事なことですよ

ただ。思い通りにいかないのがプロの世界

勝ち越しの援護を貰った次の回。7回表

2アウトから痛恨の2ランを被弾…

今日初めて大きく中に入ってくる失投。

これを見事に持っていかれ

結果的にプロ初の黒星がつきました。が

二戦連続で結果は残しています

初勝利も時間の問題。打線との兼ね合い次第

1勝すればポンポンいきそうですしね。

次回登板こそは勝利を!

秋吉は1回1/3を無失点

まだまだ抜け球が目立ちますが

今日は何とか無失点

結果的に0投球は出来たので

とりあえず良かったですかね?

次回はよりよい制球を

村中は0回2/3を無失点

連打こそ浴びましたが無失点

まあ1本目の安打もどん詰まり。

力では押せていましたからね

まずまずの投球だったと思います

打撃陣

1番坂口は5打数1安打

宿敵ネイラーから貴重な先頭出塁をしました

あのヒットのおかげで一時は勝ち越しましたからね

大きな安打でした。

2番川端は5打数1安打

坂口に続く2塁打

0アウト2.3塁絶好のチャンスを作ってくれました

ここで2点で終わらず

一気に決めたかったですね…

3番山田は4打数2安打2打点

苦手なネイラーからタイムリー!

8回にも右方向に二塁打を放ちマルチ

守備でもいいプレーがありましたし

もう心配はしなくてよさそう…?

4番畠山は3打数0安打1四球

フォームがまた戻ってました

迷走がうかがえますね

甘い球を捉えきれていませんから

より悔しいでしょう…

明日のお休みで多少リフレッシュしてほしいです

5番雄平は4打数1安打

1打席目の安打は良かったんですが

その後難しい球に手を出して3つの凡退

得点圏での打席はまるで内容がなかったです

打撃状態は悪くはないだけに

勿体無い凡退でした…。

6番バレンティンは4打数1安打

得点圏で2つの凡退

まあ初戦ですから覚悟していたことです

それよりもとりあえず1安打出たのと

フル出場できたのは良かったんじゃないですかね

ここから徐々に状態を上げていって

恐怖のバレンティン復活だ!

7番今浪は2打数0安打2四死球

二出塁。まずまずの内容です

これからも左先発時は西浦なんですかね?

1回今浪を使ってみても面白そうです

8番中村は3打数1安打1犠打

得点圏でショートフライ

ヒットコースに飛ばすのは難しい球を

カットしようとしたんでしょうが

カットできませんでした。

ただ最後の二塁打は良かったですよ!

途中出場選手は

荒木(走)森岡(打)

浩康(打)比屋根(走)

浩康はようやく今季初安打!

比屋根は初盗塁を決めました

どうもあと一本出ませんね

まだ序盤なので待つしかないですが。

火曜からは広島2連戦(マツダ)

1日休んで横浜3連戦(横浜)です

敵地週間ですが強力打線で応戦しましょう!