雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/2VS中 今日も投打かみ合い引き分けを挟んで3連勝!

ヤクルト 7-1 中日

勝 石川(1勝1敗)

負 山井(2敗)

試合感想です

投手陣

石川は7回1失点

初回の併殺ライナー

あれで大分石川が楽になりました

微妙な当たりでしたがねー。

畠山が1塁を踏んだので

更に怪しいプレーになってしまいましたね

正直リプレイ時も

カメラが遠くてよくわかんなかったです

まあヤクルト的にはラッキー

中日にとっては大きく出鼻を挫かれるプレーでした

そして2.3回も併殺で切り抜けた石川

この3イニング併殺で大分乗ってきましたね

制球も回を増すごとに良くなっていきました

ビシエドに打たれたのはビシエドが上手かったです

あのコースを拾われたら仕方ないですね

とにもかくにも小川に続くナイスピッチングでした!

久古は0回0/3を無失点

ワンポイント失敗

まあこんな時もありますね

競った場面じゃない場面での失敗だったのがまだ救い。

次はしっかりと斬ってほしいです

杉浦は0回1/3を無失点

ちょっとストレートが入りませんね

低めを意識しすぎて低すぎる印象です

決め球フォークもちょっと高いので心配。

ただまあ1アウトも取れずではなかったのでね。

次こそはナイスピッチングを

ルーキは0回2/3を無失点

1アウト満塁の場面で登板し

初球併殺打でピンチ脱出!

今浪の守備も良かったですね!

オンドルセクは1回無失点

ビシエド、藤井から奪三振

オープン戦の乱調が嘘のように好調です

ストレートの力も変化球の曲りも素晴らしい

後は早めに1Sしておきたいですね…!

打撃陣

1番坂口は5打数2安打1打点1盗塁

止まりませんね!

走攻で活躍!打撃だけに留まらず

盗塁技術も素晴らしい。

スライディングが強いですね

ベースに入り込むようなスライディングです

2016は20盗塁前後はしてほしい!

2番川端は5打数3安打

いやぁ。止まりませんね

2つのツーベース共に思ったより伸びました

今年はパワーもあるのかな?

このまま連続試合安打を継続しましょう!

3番山田は4打数0安打1四球

今日は無安打。

まあこんな日もあるでしょう

明日は去年苦戦したネイラー

苦手払拭打を!

4番畠山は3打数1安打1四球

得点圏では打てませんでしたが

とりあえず1安打

今日はフォームも変えてきましたね

寝てたバットを投手に向けてたてていました

ちょっと前のに戻した感じです

バットの出しやすさでいったら

こっちのが出やすいですからいいんじゃないでしょうか

5番雄平は2打数1安打2四球

レフト前巧打に2四球

2個目の四球なんて良かったですね

厳しい所はカットして掴んだ四球

去年とは違う雄平でした!

6番今浪は4打数3安打2打点

3安打2打点の大活躍!

好球必打の理想的なバッティング

イムリーはセンターオーバー

3安打目も制球難投手のファーストストライクを

積極的に打ちに行きライト前

今日は守備もノリノリでしたし

明日も期待大ですね!

7番上田は3打数0安打1打点

浮いたフォークを軽々犠牲フライ

ただ0アウト満塁の場面での

セカンドフライはいけませんね

甘い球でしたし勿体無かったです

8番中村は3打数1安打2打点1犠打

阪神戦から大分打撃が上がってきてます

今年は単打ではなく長打も出てますね

パワーもついた印象です

これからも溜まったランナーを

還しまくる恐怖の下位打者になってほしいですね!

途中出場選手は荒木(守)

途中出場からタイムリー1本

今年は途中出場からタイムリーの年ですかね?

それくらい打ってます!

この打撃なら交流戦起用待ったなしですよ!

開幕はボロボロでしたが

打撃陣が打ちだしたことによって

息をふきかえしましたね。

ただまだ中継ぎ陣は不安です

明日の先発は

原-ネイラー(13:00神宮)

明日は13時です。お間違えなく。

そして上り調子のチームに朗報

明日からバレンティンが一軍復帰です(/・ω・)/

個人的にバレの復帰は嬉しいですね

確かにマイナスに動く場合も考えられますが

チームにもたらす存在感と相手への威圧感

名前で四球を取れるレベルですから!

しかも明日はスタメン予定

4.5.6は果たしてどうするか

畠山、雄平、バレの打順にも注目です