雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

4/1VS中 投打が噛み合った勝利!先発小川は117球完投勝利!

ヤクルト 4-1 中日

勝 小川(1勝1敗)

負 大野(1勝1敗)

試合感想です

投手陣

先発小川は9回1失点!

前日は中継ぎを総動員しましたし

1イニングでも長く投げて欲しかった所を

最高の投球をしてくれましたね!

ラストボールもインコースにズバッと投げ込み

見逃し三振でゲームセット!

まさにエースの投球でした!

失投という失投も

平田に打たれたスライダーくらいでしょう

今日は直球も変化球も

抜群の制球力でした!

打撃陣

1番坂口は4打数2安打2打点

センター前タイムリー二本!

共に甘いストレートを逃しませんでした

特に1本目はその前に小川がバント失敗

このまま終わったら嫌な場面での一打

非常に効果的な一打になりました!

2番川端は4打数1安打

内野安打1本

開幕からの連続安打継続です

明日も巧打に期待!

3番山田は3打数2安打1本塁打1打点1四球1盗塁

調子は良く見えないんですが

打ち続けてますねぇ!

本塁打は逆風の中良く持っていったと思います

そして今日は今シーズン初盗塁も

今年はマークも苦しくなるので難しいですが

20は決めてほしいですね

無理にいく必要はないですが

4番畠山は4打数0安打

早打ちポップが目立ちます

バレが下で復帰しましたし

還ってきたらとりあえず打順を下げましょう

バレ4番も機能するかは正直怪しいですが

畠山の気持ちも軽くなりそうなのでね

相乗効果を狙いましょう!

5番雄平は4打数0安打

開幕からの連続安打ストップ

ちょっと低めのボール球を振りだしましたね

我慢も必要ですよ

雄平に対しての初球は

結構ボールから入ってきますからね!

攻められ方が外国人選手のようです

まあpowerがありますからね(^◇^)

6番鵜久森は3打数0安打

うーん。

明日からは代打起用ですかねー

チャンスの2試合で無安打

右先発ですし一度外されそうです

ただ腐らず代打でアピールを続けてください!

7番西浦は2打数0安打2四球

大引離脱後打撃が良くないですね

自分がやらないとというプレッシャーがあるのか…

守備では結果を残していますが

こうも打てないと少し危ういです

そろそろ安打を

8番中村は2打数0安打2四球

西浦同様無安打でしたが2出塁

今日はこの二人の四球後、上位で3点ですからね

ただ明日は中軸も機能してほしい!

途中出場選手は 上田

止めたバットに当たって投手ゴロでした

今日は「嘘みたいに」

良い試合展開でしたね。

この調子で連勝ヤ!

明日の先発は

石川-山井(14:00神宮)

神宮ですが

この時期なのでデイゲームです

お間違えなく。

石川さんの好投に期待!