雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

3/31VS神 五時間を超えるロングゲームは結局引き分け。

ヤクルト 6-6 阪神

試合感想です

投手陣

先発デイビーズは5回2失点

タイプ的にはよくいる外国人投手

多彩な変化球で打たせて取るタイプ

ただやはりメジャーでも投げていたレベルですから

要所要所では制球に気を配って投げていました

個人的には好きなタイプの投手ですね

そんな中今日は初登板

初回はいきなり高山にソロを浴び

動揺してもう1点やってしまった感じですね

ただその後は本来の

ランナーを出しながらも抑える投球

ちょっと球が高い場面もあったので

そこは怖かったですが結果的に5回2失点

100球目途投手でしょうから中継ぎが大変でしょうが

まあ5~7回を2~4失点くらいは

毎回のようにしてくれそうです

それくらい投球内容に安定感を見られました。

村中は1回無失点

勝ち越した次の回の表に登板

いきなりいい場面での投球が回ってきましたが

3人でしっかり抑えた村中!

他中継ぎが崩れていた中

回ってきたチャンスを見事生かしましたね

もしかしたら今年は本当に村中がくるかも…?

杉浦は1回3失点

横田に対してまでは仕方ないです

ラッキーヒットでしたからね

ただヘイグに対しての二球目

甘い外スライダーをレフトオーバー

これで今日はもう切れましたかねー。

その後全く制球がつかず押し出しもあり。

うーん。やっぱり先発なのか…。

でも個人的にはまだ序盤ですから

セットアップを続けてみてほしいですね

前回は良かったわけですし

どのみち先発に戻そうにも

一度落として再調整と時間がかかりまから

ルーキは1回無失点

無失点投球が続いています

ただ球が高いので疲れが出てきたころ

飛翔しまくりそうで怖いですね

現状力で押していますから。

気をつけてほしいです

オンドルセクは1回無失点

三者凡退

ただちょっと

良い球悪い球がはっきりしてます

フォームを見ても球に力が

伝わっていない時があるんですよね。

そこらへんは少し気がかりです。

古野は2回1失点

2行くのは流石に無理がありますね

これが普通のイニングなら大丈夫ですが

同点延長でのですからね

球数以上に疲労が凄かったと思います

そんな中2イニング目は崩れましたが

1点で抑えたのは立派でした

取られ方は良くなかったですがね(;’∀’)

寺田は0回1/3を無失点

インフル徳山に代わっての昇格

独特の押し出しフォームは

ガン以上に速度を感じそうですね

今季は最低20登板!

久古は0回2/3を無失点

スライダースライダースライダー

久古はこれでいいんです

左は振っちゃいますから。

この調子で左を斬ってほしいですね

打撃陣

1番坂口は6打数1安打1四球

上げる場面が少し目立ちますが

それでもしっかり出塁してくれています

このまま毎日のように出塁してほしいですね

2番川端は4打数3安打2四球1打点

1安打目から川端らしさを披露

粘って甘いコースをヒット

そして最後は意地の同点打あり!

もしかしたら今年は200安打

あるんじゃないですかね?!

3番山田は5打数2安打2打点1四球

大分打ち損じが減ってきましたね!

まだイマイチ打球は上がりませんが

強い当たりは打てています

このまま調子を上げていってほしいですね

4番畠山は5打数1安打

外の変化球を追いかけ過ぎですね

そして7回の絶好機は

初球甘い球を力んでサードフライ

うーん。ちょっとブレーキ気味になってます

1打席目は鋭い2塁打を放っているので

絶不調ではなさそうですが…

5番雄平は4打数2安打3打点2四球

同点打2本!

1本目のタイムリーなんて

もう一伸びでスタンドインの当たりでした

甘い球を逃しませんでしたね!

2本目は振り切った結果のポテンタイムリ

ああいった当たりが出ているときは

結構調子がいいんですよね

明日も期待です!

6番鵜久森は3打数0安打

今日は右ですから外すと思いましたが

連日起用。ただ今日は応えてくれませんでした

それでも明日は大野ですから

明日も使ってみて良さそうです!

7番西浦は6打数0安打

今日はもう途中から

かなり消極的になっちゃってましたね

大引が離脱した今ですし

引きずらずゆったりと打席に入ってほしかったですが

ちょっと意気込みすぎましたね…。

8番中村は6打数0安打

10回のショートフライ

あれはかなり悔しそうでした

甘い球でしたからねー。

冷静に捉えたかった球でした…!

途中出場選手は

森岡(打)浩康(打)

荒木(守)上田(守)

浩康は代打で四球

荒木は1犠打あり

上田は途中出場から猛打賞!

ただ大事な大事な

8回1アウト1塁(上田)の場面で盗塁死

スタートを切っていたので記録上は盗塁死ですが

牽制もらって立ち止まっちゃったんで実質牽制死ですね

3安打は打ちましたが何とも印象が悪くなってしまいました

負けはしなかったが勝てた試合

でもよく粘った…。

何とも言い表しにくい引き分けになりましたね

まあでも明日もありますから!

先発は

小川-大野(18:00神宮)

エース対決は果たして?!