雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

僅差での勝利!小川は6勝目

ヤクルト 2-1 横浜

勝 小川

負 井納

S バーネット

試合感想です

小川は8回無失点

初回から変化球の精度は高かったです。

足を高くあげるようにした結果でしょうか。

8回の最後の山場も最高の球を投じ無失点。

梶谷への最後のインハイは相川の勝ちですね。

梶谷は全く考えていませんでしたから。

次回もこれくらい気持ちの良い投球を!

バーネットは1回1失点

本塁打1本。

右に上手く持っていかれましたね。

ただその後二者連続三振。

よく立ち直ってくれました。

すぐキレなかったのは成長…?

ぜひ次回も落ち着いて投球を

打撃陣

1番 山田 3打数0安打1四球

今日はイマイチ。

無安打だと物足りない選手になりました。

最後は敬遠。

まぁ警戒されるでしょう。

火曜からのマツダでは

暴れてもらいましょうか!!

2番森岡は 3打数0安打

今日は無安打。

まぁこんな日もあります。

切り替えて1試合1試合に全力を!

3番川端は 3打数1安打

安打は川端らしい打撃。

上手く左方向に持っていきましたね。

この打撃を持続できれば

打率も高い位置で安定するでしょう。

ぜひ高打率キープを!

4番バレンティンは 3打数0安打

全く井納にあってなかったバレ。

まぁこんな日もあるでしょう。

マツダではでかい花火を!

5番雄平 2打数2安打1本塁打1打点1四球

本塁打は完璧な当たり。

打った瞬間でしたね。

わりとギリギリでしたが(笑)

その後の打席も四球と中安。

二本目の安打も鋭い打撃でした。

ぜひここから復調を!

6番畠山は 3打数0安打

今日はダメでした。

特に併殺打ですかね。

せめて右方向に進塁打を打ってほしかったです。

7番武内は 3打数1安打1本塁打1打点

今日は上田ではなく武内起用

それが見事当たり…。小川マジックですね。

本塁打は武内らしいライト方向への低い弾道。

ああいった当たりが出るときは好調ですからね。期待できます。

次の起用チャンスでも結果を!

8番相川は 3打数1安打

とりあえず一安打。

見事に引っ張ったいい当たりでした。

リード面では小川を見事リード。

梶谷やブランコに対する配球なんて

完璧でした。

まだまだ中村には負けないように

頑張ってほしいですね!!

途中出場選手は

飯原 上田 浩康 谷内

浩康は見事バンター成功でした。

明日はおやすみ。

明後日からはマツダで三試合。

苦手広島ですが勝ち越しはしたいですね。

こっから這い上がるぞ!!

今日の雄平

2-2 1本塁打 1打点 1四球

やーまだメーター!

151(+0)

200安打まで後49安打!残試合は35