雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/6VSソ 打たれたという雰囲気ではないですが…結果はサヨナラ負け…

ヤクルト 1-2 ソフトバンク

勝 岩嵜(2勝1敗1S)

負 山本(1敗)

試合感想です

投手陣

ブキャナンは6回1失点

これまで通りに

試合を作ってくれました。

相変わらず被安打は8本と打たれ

ましたが要所で締める力は抜群。

結局の所、唯一甘く入った球を

完璧に捉えられてのソロ1本ですから

素晴らしい投球だったと思いますよ

近藤は1回無失点

先頭に四球を与えるも

その後のバント処理が

落ち着いていましたね。

好判断。好送球。

見事なフィールディングでした。

ルーキは1回無失点

三者凡退の投球。

クリンナップを封じ込む

完璧な投球でした。

秋吉は1回無失点

秋吉も三者凡退

ストレートの威力も

大分戻ってきましたね。

後はスライダーの制球次第。

山本は0回2/3を1失点

先頭への四球ですね。

並行カウントで

決めたかったんですが

上手くいきませんでしたね…

久古は0回0/3を無失点

結果としてはサヨナラ打を

打たれましたが2球で追い込み

最後も良い球でした。

ただ打球はボテボテで三塁線

ギリギリに止まって…

結果としてはサヨナラ内野安打。

それでも!久古は良く投げました!

打撃陣

1番坂口は5打数1安打1本塁打1打点

1本出たら案外すぐに

2本目も出るんですね。

インコースのストレートでしたが

完全に張っているスイングでしたね

ナイスバッティングでした。

2番上田は4打数1安打

坂口の1発後に続いて安打を

打ちましたがそれ以外は

まるでダメでしたね。

あっさり三振はいけませんよ。

3番山田は3打数1安打1四球

バレが思ったより

足の状態が良くないようで

今日は三番での出場。

結果としては2出塁と

まずまずの活躍でした。

4番雄平は4打数1安打

久しぶりの1試合2併殺

じゃないですかね。

1本目はまあ松田のカットも

上手かったですが…

にしてもランナーは山田ですし

何かしら足を絡めてほしかったです

5番グリーンは4打数0安打

1出塁はしたかったですね。

粘ってはいましたがそれと同時に

捉えきれていない雰囲気もありました

明日はとりあえず1安打欲しい。

6番大松は3打数0安打1四球

振りは悪く無いですし

明日も右先発。おそらく6番で

出るんじゃないですかね

7番大引は4打数1安打

4回の守備ですね。

無理な体制で投げたばかりに

わき腹~腰当たりを痛めたか…

明日は大事を取るかもしれません。

元々腰が悪い選手ですので。

8番中村は4打数1安打

ブキャナンの扱いが上手い

ここまでブキャナンが良いのも

中村との相性もあると思います

特別球に力がある選手では

ないのでリードも重要ですね。

9番藤井は2打数0安打1犠打

上手いバントでしたね。

こういった細かいプレーを

しっかり出来れば出場機会は

増えていきますね。

途中出場選手は

西浦(走)荒木(打)谷内(守)

荒木は代打で四球。

にしても荒木をそのまま

サードでも

良かったんじゃないですかね。

守備も下手ではないですし

その後の打撃もあるんですから。

何とも悔しいサヨナラ負け

打ち取っていただけに悔しさ倍増

明日こそは勝ちましょう。

明日の先発

石川-石川(18:00ヤフオク)

では石川対決を

生観戦してまいります(^^)/~~~