雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/4VS西 6点差を8.9回で追いついて引き分け…!

ヤクルト 8-8 西武

試合感想です

投手陣

星は5回6失点

大誤算でしたね。

あまりにも制球が付かない

満塁にした後は

開き直って投げ込みましたが

真ん中ストレートを2球連続

そりゃ2球目は捉えられます

開き直るのは良いんですが

甘い所に連投してしまっては…

元も子もないです。

成瀬は1回2失点

うーん。

バレが取っていれば無失点

打ち取っていた当たりでしたし

自責点になるのはちと可哀想ですね

山本は1回無失点

再昇格後も好投。

前回もなぜ落としたのか

よく分からなかったんですよね

怪我かと思ったら

下で投げていましたし。

中島は2回無失点

点差があったとはいえ

強力打線を無失点に抑える投球

この中島の投球で流れが

変わり始めましたね。

秋吉は1回無失点

今日は良い時の秋吉でした

久しぶりに良い展開だったので

気持ちも入ってくれたかな?

ルーキは1回無失点

ランナーを背負っての

4.5番相手でしたが

ツーシームで打ち取り無失点

落ち着いていればルーキは

そう打たれませんから。

近藤は1回無失点

三者凡退の投球。

完全に気持ちは

切り替えられた様ですね

今後も好投に期待できそうです。

打撃陣

1番山田は6打数1安打1本塁打2打点

1打席目は三球三振

2.3打席目はチャンスで凡退

やはりそうは調子は上がらないか…

と思いましたが9回にまさかの2ラン

こすった感じでしたが思った以上に

伸びました。ああいった謎ムランが

出始めれば割と変わりそうなんですがね

2番坂口は6打数0安打

まあ6打席目でしょう。

テンポのいい牧田のテンポに

合わせたらああいった結果になります

あからさまで良いのでタイムを

取るなりしてほしい場面でした。

サヨナラを狙える打順でしたから。

3番バレンティンは5打数3安打1本塁打1打点

ホームランも完璧な当たりでしたが

今日は何といっても9回の内野安打。

粘って粘っての1打。集中力を全く

切らさない素晴らしい打席でした

痛めた足は気になりますが

全力疾走にも絶対に勝つ気持ちが見えましたね

4番雄平は6打数3安打

単打3本の猛打賞。

チャンスでグリーンに

回った要因の1つは雄平です。

ナイスな活躍ですね。

5番グリーンは5打数3安打3打点

場面によっての打撃が

出来るのは素晴らしいですね。

チャンスではセンターから左を心掛け

ボール球を振るケースも少なく…。

流石に1日では分かりませんが

激走も見せてくれましたし

楽しみな存在になりましたね!

6番大引は5打数1安打1四球

チャンスメイクはしてくれましたが

チャンスでは1打出ず。

併殺打は痛かったです。

7番中村は6打数1安打

惜しい当たりはありましたが

ちょっと角度を意識しすぎましたかね

パワーがないわけではありませんが

それが売りではないのでね。

8番藤井は6打数3安打

やはり藤井は面白い。

何かを持っている選手ですよね

確実性はありませんが

何かを起こしてくれそうなので

使ってみたくなる存在な気がします。

途中出場選手は

鵜久森(走)西浦(走)

西田(打)大松(打)

比屋根(走)上田(打)荒木(打)

大松が代打でタイムリ

またも火の出るような

ライナーヒットでした。

打撃状態は絶好調では?

荒木は3打数1安打

三塁打1本。

最後も惜しかったです。

一時は荒木と藤井で

サードを回すかな?。

何とか引き分けましたが…。

本当のことを言うと

勝たないといけない試合になって

いましたよね。追いついた時点で。

ただその9.12回のサヨナラチャンスを

活かせないのが今年の打線かな…

後は牧田に手も足も出なさ過ぎましたね。

勝ちに等しい引き分けですが

やはり勝たないといけない世界ですから

厳しい一言ですが…。

まあですから火曜は勝ちましょう!

火曜からはヤフオクでホークス戦

福岡人なので7.8日は

観戦してきますね~☂