雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

6/7VSソ 相手先発の石川にキリキリ舞い…7連敗。

ヤクルト 1-4 ソフトバンク

勝 石川(2勝1敗)

負 石川(4勝5敗)

S サファテ(17S)

試合感想です

投手陣

石川は6回3失点

毎回の様にランナーを

出しながらも粘りの投球。

ただ捕まったのは3回。

1アウト1.2塁のピンチを作り

今宮はアウトに取るものの…

続く柳田に3ラン…。

スライダー系統の球が

完全に抜けましたね…。

石山は1回無失点

ピンチは作るものの

何とか踏ん張りましたね。

この石山の無失点で

流れがまた来たと思ったんですが…

成瀬は1回無失点

芸術的な被弾でしたね…。

真ん中から真ん中へ

ほぼ曲がっていないスライダー。

言ってしまえばスローボールです。

そら…柳田クラスなら見逃しませんね。

打撃陣

1番山田は4打数0安打

まあ1打席目で

今の状態が分かりますよね

まるで合わない見逃し三振。

これでは…果たしていつまで

状態が上がるのを待てばいいのやら…

2番坂口は3打数2安打1死球

初回に死球を貰うも

その後マルチヒット

痛そうにしていたので

心配しましたが大丈夫かな?

3番雄平は3打数0安打1四球

レフト線への惜しい打球は

ありましたが無安打。

今日は3番での出場でしたが

果たして明日もそうなのかな?

4番バレンティンは4打数0安打

DHでの出場。

しかしながら無安打3三振。

縦に割れるカーブに翻弄されましたね

5番グリーンは4打数0安打

バレ同様に3三振。

明日は大松かなぁ…?

良くない打席はまるでバットに

当たりもしなさそうなのでね…

6番大引は3打数0安打1四球1盗塁

ちょっと守備で違和感あり。

前日の守備時に体を痛めた為か

ちょっとそれを気にした

守備に見えましたね

7番上田は3打数0安打

肩の抑止力はありますが

打てませんね…。現状、

7番に置く意味がありません

8番中村は3打数0安打

まあ結局の所、

今日は坂口と藤井しか

打っていませんからね。

そりゃ勝てませんよ。

9番藤井は3打数1安打1本塁打1打点

インハイに浮いてきた

変化球を仕留めた藤井!

テラスを超えるとは思いも

しませんでしたね(;’∀’)

素晴らしいライナー性の打球でした!

プロ初ホームランおめでとうございます!

明日の先発

中尾-中田(18:00ヤフオク)

中尾の初登板。

ぜひ序盤から援護して

あげてほしいですね。