雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

快勝!ナーブソン神宮で初勝利!

ヤクルト 9-0 中日

勝 ナーブソン

負 山井

試合感想です

投手陣

ナーブソンは7回無失点

立ち上がりは不安定でしたが

結局ピンチは1回のみ。

それ以降はテンポもよかったですし

ほぼ完璧な投球ですね。

そして何より神宮で初勝利!

7試合目でようやくの勝ち星。

本人も嬉しいでしょう。

この調子で8勝くらいはしてもらいましょう!

山中は1回を無失点

2アウトまではすぐに取るものの

その後満塁までいきましたね。

この試合展開ですし

三人で抑えてほしかった所でしたが

抑えたんでまあ良しとしましょう。

次回は1イニングをしっかりと投げ抜いて下さい!

久古は1回無失点

こちらも2アウトから被安打

ただ最後はしっかりと三振を取りましたし

状態的には上がってきていると思います。

ぜひ左殺し久古復活を!

打撃陣

1番山田は 4打数2安打1本塁打3打点2四死球

今日は先頭打者本塁打にタイムリーと大活躍!

初回はフルカウントから高めのスライダー

少し浮いた球だったでしょうか。

それを見事レフトスタンド!

6打席目は単打。

大きいのは狙っていないスイングでしたね。

チームバッティングまでできるんですから。

本当に凄い!

四死球も2つありましたし

状態としてはまた上がってきている感じです。

明日からも打棒爆発を!

2番森岡は 5打数1安打1四球

2出塁とまずまずの結果を残した森岡。

ただやはり今年の森岡では物足りません。

せめてマルチは…と

高望をしてしまいます(笑)

明日は左なんで谷内がスタメンでしょう。

途中出場で結果を!

3番川端は 4打数1安打1四球

これで連続安打は10に伸びた川端

打撃は本当に好調ですね。

問題は守備。

最近お粗末な守備が見られます。

こんなんじゃ慎也さんに怒られますよ!

4番バレンティンは 2打数2安打2四球

今日は4出塁と繋ぎの仕事。

まだまだ甘い球を打ち損じる場面が見られますが

昇格後と比べると打ち始めましたね。

ぜひこの調子で状態を上げてくれれば…

穴のない打線の完成ですよ!!

(それどころか最高火力打線ですね!)

5番雄平は 4打数2安打1本塁打5打点1四球

お久しぶりの16号!

そしてそれはなんと満塁本塁打!!

いやー最高ですね(個人的にも)!

流してポール直撃とは…。

しかも結構上の方に当たりましたからね。

次の打席の満塁のチャンスは四球。

まあ二打席連発は嫌ですし

どうしても逃げてしまう場面ですから。

ボール球を振りにいかなくてよかったです。

最後の打席はしっかりとセンターに返しましたし

守備でもジャンピングキャッチ!

本当に大活躍の1日でした!

明日以降も活躍を願います!!!

6番畠山は 4打数2安打1打点

最後のタイムリーはよかったですね

これぞ畠山!といったあたりでした。

右方向に持っていく打撃。

これができている間は打ち続けてくれますね

問題は変にでかいのを狙って

引っ張りにいかない事。

そうなるとフォームが崩れてしまうので…

崩れやすいフォームですしなおさらですね。

そこらへんに気をつけてほしいです。

7番飯原は 5打数1安打

1安打とまずまず

しかし2打席連続見逃し三振はいけません。

打撃でアピールしなくちゃいけない

選手ですしなおさらですね。

明日は悔いのない1打席1打席を!

8番中村は 3打数2安打2四死球

こちらも状態が上がってきた中村

畠山が帰ってきてから

打撃陣全体に勢いが付きましたね。

5月のように打線はつながりますし

投手陣も安定しています。

中村には好リードも期待し

大型連勝といきましょう!

途中出場選手は

比屋根 武内 浩康 谷内

武内が詰まりながらもヒットを放ちました

今日の勝利で2カード連続の

勝ち越しが決まったSwallows。

明日もこの流れで3つとりましょう!

明日のカード 小川-雄太

今日の雄平

4-2 1本塁打 5打点 1四球