雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

3試合連続二桁安打でお久しぶりの連勝!

ヤクルト 10-6 中日

勝 石川

負 大野

試合感想です

投手陣

石川は6回2/3を5失点

立ち上がりは不安定だった石川

ただよく粘ってくれた印象です。

後一点を中々取られませんでしたからね。

ただもったいないのは7回。

2アウトまで取ったんですし抑えてほしかった。

あの回は制球が上手く付かず

不利なカウントから打たれたので

理由は明確です。

ぜひ次回には修正してもらいましょう!

江村は0回2/3を1失点

江村はワンポイントは成功

ただ跨いだ回はいまいちでした。

川端のエラーもありましたがね。

次回はしっかりと投げ抜いてほしいです!

秋吉は0回2/3を無失点

秋吉は犠牲フライのみで抑えました。

得点圏での継投ですし

最少失点で抑えたナイスピッチです。

ただ疲れがあるか。

ちょっと捉えられていました。

きつい夏をどうにか乗り越えてほしいです…!

バーネットは1回無失点

今日はいい球も多かったバーネット

のっているときは左側に重心が逸れますね

テレビで見る場合。画面外に流れる時は

調子のいいイメージがあります。

それだけ重心がのっている証拠ですね。

これからも力でねじ伏せる投球を!

打撃陣

1番山田は 5打数2安打1打点

マルチ安打の活躍。

しかもタイムリーはいい場面で出ましたね!

中々満塁のチャンスを生かせないヤクルトですし

大きな一打となりました。

明日もぜひ大活躍を!

2番谷内は 4打数1安打2打点1四球

こちらも山田に続くタイムリー!

この追加点はかなり大きかったです。

そして5打席目も粘って出塁。

本当に状態がいいですね。

見ていて楽しい選手の一人です!

この調子で不動の2番打者に!

3番川端は 5打数2安打1本塁打3打点

ここ最近5試合で4度のマルチな川端

本塁打の打球を見ても

状態がいいなあと思わせてくれます。

その本塁打は3ボールから

甘いストレートを完璧に捕らえました。

打った瞬間それと分かる当たりは

見ていて気持ちいいものです!

守備では1ミスありましたが

これは明日以降に取りかえしてもらいましょう!

4番バレンティンは 4打数2安打1打点

少しずつ目を覚まし出しているバレンティン

今日も鋭い当たりがあり

明日以降にも期待できそうです。

ぜひこの調子で状態を上げていき

手をつけられないぐらいまで上げてほしいです!

5番雄平は 5打数1安打

今日はいまいち。

ただ内野安打でも1安打出たのはよかった。

自分1人置いていかれるわけにはいきませんし。

明日はぜひ複数安打を!

6番畠山は 3打数2安打

こちらも状態は上がってきています。

球にも慣れ始めましたかね。

この人が6番にいるとやはり打線の厚さが違います

このままどっしりと構えてほしい!

7番飯原は 4打数2安打1本塁打2打点

今日もマルチ。

本塁打に関しては完璧ですね。

インコースの球を完全にたたんで打ちました。

あんだけ厳しいインコースを打てるのは…

本当に凄いですね。中々打てるコースではありません。

状態としてもいいですし

明日以降も打ちまくってもらいましょう!

8番中村は 3打数2安打1本塁打1打点1四球

またも3割に乗せた中村。

本塁打は振り切りましたね。

中村にしては珍しいフルスイングでした。

インコースに対してあのスイングができるなら。

年間15本はいけそうです!

リードに関してですが7回は少し慌てましたかね。

もうちょっと落ち着いてリードを。

捕手が慌てだすと投手に伝染しますから。

途中出場選手は

上田 野口

目立った活躍はありませんでした

今日も勝ちお久しぶりの連勝となったSwallows。

打線も息を吹き返した所ですし

この流れで3つ取りたい所。

明日もぜひ打ち勝ちましょう!

明日のカード ナーブソン(復帰)-山井

今日の雄平

5-1

けーぞーじょーほー

今日もスタメン出場だった慶三。

結果は2打数0安打1四球

無安打ながらまずまずの結果を残しました。