雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/29 後半戦絶好調の打線が今日も爆発で勝利!小川は6勝目

ヤクルト 8-3 広島

勝 小川(6勝6敗)

負 今井(0勝1敗)

試合感想です

投手陣

小川は6回2失点

今日は久しぶりに

ストレートに力がありました

こんなに空振りを取れたのは

5月以来じゃないですかね

良さそうな傾向を見せる投球でした

失点は6回。

ストレートに力はありましたが

今日は荒れ気味で球数が多かった

ですから中盤以降

どうしても捉えられやすくなりますね

本来コントロールが良い投手なんですから

しっかり制球して

場面によっては省エネしてほしい

ただまあトータルで見ても

今日は悪くはなかったと思います

後はもうひと踏ん張り。

次回は7回を投げてもらいましょう。

秋吉は0回1/3を1失点

ダメでしたね。

ストレートに力がありませんでした

制球自体も良くなく

あっぷあっぷしてしまった登板。

次回こそは抑えてほしい

そして首脳陣はもうちょっと

秋吉を休ませて上げてください

疲労が見えるのでね…

ロマンは0回2/3を無失点

結局ピンチでロマンを投入

1失点はしましたが

最少失点に抑える投球

もう1点取られていたら流れが

完全に向こうにいきましたからね

良く踏ん張ってくれました!

松岡は1回1/3を無失点

本当に今年は球の力が戻っています

コントロールは多少アバウトですが

それでも球威で勝る投球。

フォークも低めに集まりだしましたし

疲労にさえ気をつければ

今年は安定した投球を見せてくれそう?!

久古は0回2/3を無失点

スライダーの曲りが良かった

楽な場面では良い投球をするだけに

この投球を競った

ワンポイント場面で見せてほしい

どうしてもワンポイントだと四球が多い…

中澤が二軍の今

頼れる左腕リリーフは久古です

自分の仕事を全うしてほしい!

打撃陣

1番比屋根は4打数2安打1本塁打1打点1四球

プロ通算2本目の本塁打

前回の本塁打は2013年

成瀬から打った1発以来!

今日捉えたのは浮いたフォーク

絶好の半速球でした

そしてそれ以外にも出塁し3出塁

明日からもとにかく出塁を!

2番川端は5打数2安打1本塁打1打点

川端も本塁打

捉えた当たりではなかったですがね(笑)

インコースの球をカットした感じで

ライトスタンドギリギリの本塁打

風もありましたかね?

本人もびっくりの1発となりました。

3番山田は4打数3安打1打点1本塁打1盗塁

止まる気配がない山田

甘い球を打ち損じすることなく

しっかりと捉えてますね

こんなにミスショットが少ないと

そりゃ率も上がります…!

そして今日も盗塁1つ。

これで19個目。今週中に20盗塁を!

4番畠山は4打数1安打2打点

得点圏で2点タイムリ

叩き付けて3塁の頭を超える当たり

鋭い当たりではありませんでしたが

強い叩いた結果ですね。ナイスです

ただ今日も守備で1失策

足の影響なのかもしれませんが…

ゲームに出ている以上は

しっかりプレーしてほしいです…。

5番雄平は4打数2安打1打点

今日もタイムリーで好調キープ!

ただ…良い当たりは出ているが

もう一つ打球が上がりません

後半戦打率も4割を超えてはいるんですが

やはりそろそろ本塁打がほしい!

安打の延長でいいので

プレースタイルは変えなくていいです

ただ長打が少ないので

OPSも中々7にも乗らない…

シーズン終了時8には乗せてほしい…!

6番大引は4打数2安打

今日は得点圏ではなく

チャンス拡大の仕事をした大引

これで連続安打も伸ばし

打率自体も.230に。

前半戦絶不調から

よくここまで戻しました

この調子で.250以上にもっていきましょう!

7番デニングは2打数0安打1打点1犠飛

出塁はありませんでしたが

先制犠飛で1デニング。

しっかりと活躍しました

明日も大活躍はいりません

しっかり1デニングを!

8番中村は4打数0安打1打点

ちょっと打ち上げ癖が出てきたか

本塁打を打ってしまったからかもしれません

本来の中村の良さは流し打ち。

軽打軽打を意識してほしいです

途中出場選手は

武内 田中 三輪

三輪は守備からの途中出場で1安打

これからも少ないチャンスで

まずはしっかりアピールし

スタメン獲得へ!

連勝が止まった次の試合を

しっかり取り連敗しなかった

ヤクルトスワローズ

大型連敗は避けないとですからね

今日取れたのは良かったと思います

明日の先発は

石川-薮田(18:00神宮)

石川で取り

カード勝ち越し&

また連勝といきましょう!