雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/28 投手陣が捕まり大量失点で連勝ストップ。新垣は9敗目

ヤクルト 2-11 広島

勝 黒田(7勝4敗)

負 新垣(3勝9敗)

試合感想です

投手陣

新垣は5回2/3を5失点

初回から球が高かった

後はストレートが指に

引っかかっていましたし

上体だけが前にいっていたので

制球がつきませんでしたね。

課題点は上体投げしないこと

大学時代からの癖ですからね

次の先発時には気をつけてほしい!

投球内容としては

やはり勿体無かった6回

2アウトランナー無しから

四球→ポテン。そのピンチで

迎えた打者は黒田。

しかしここで痛恨の四球

しっかり投げていれば取れたでしょうから

非常に勿体無い対戦でした

これさえなければ

試合も作れていたので

しっかり反省して

同じミスがないように!

次こそ4勝目を!

山本は0回0/3を1失点

ピンチで登板

そして初球タイムリーを浴び2失点

そこまでは2点は痛いな…でしたが

次のシアーホルツとの対戦でアクシデント

強烈な投手へのライナーが

山本の頭に直撃。

当たった瞬間山本は倒れ

球自体は左中間に転々と…

心配ですね…明日抹消されるでしょうが

果たして脳に問題はないのか…

無事を祈るだけですね…

徳山は1回1/3を無失点

緊急登板。

先頭に四球を与える者の

その後4人をパーフェクト

ストレートの走りも

変化球の高さも良かったです

この調子なら6回を任せれるかも

僅差で同じ投球ができるか

期待がかかりますね。

秋吉は1回無失点

ストレートスライダー

共に良かったです

球の力も制球も申し分なし

調整登板の意味が強かったでしょうが

状態は良さそうでした

後は徳山同様競った場面で

同じような投球ができるかですかね

ウーゴは1回4失点

実に3年ぶりの登板。

内容としては良くなかったですが

本人的にはまずは上で

投げれたことが良かったですかね

後、球速自体は149を計測

相手打者も詰まっていましたし

球の力は通用するでしょう。

課題点はなんといってもコントロール

完璧に外れるボールが多いです

ここを直さないと一軍定着は難しい

しっかり改善してほしいです

打撃陣

1番比屋根は4打数1安打

3打席目に粘ってライト前

外のスライダーを綺麗に打ちました

ただ9回の守備時ミスあり

点差が空いたので送球動作に入らず

三塁ランナーが生還し余計な1失点。

緩慢なプレーでした。

点差がいくら空いても

気を抜いたプレーはいけません

気をつけてほしいです

2番川端は4打数0安打

久しぶりの無安打。

まあこんな日もありますからね

切り替えて明日は複数安打を

3番山田は4打数2安打1盗塁

内野安打とレフト前でマルチ

これで3戦連続の複数安打

本塁打は久しぶりに出ませんでしたが

今週も状態は良さそう

明日も複数安打で

連続試合複数安打を伸ばしましょう!

4番畠山は4打数2安打

今日もマルチで打率は遂に.280台に

前半は率は全然だったんですがね

ここまで戻してきました。

股関節痛をおしながら出ているとは

思えない打撃好調。

ただ守備に関しては影響が出ているのか

今日は畠山らしくない守備ミスあり

点差が空いたら早めに引っ込め

武内がいいかもしれません。

5番雄平は4打数2安打1打点

またもマルチ安打

後半戦に入って状態が良いですね

今日のタイムリーなんかも

痛烈な当たりでした。

後足りないのはやはり本塁打

この時期で4本は寂しすぎます

狙ってスイングを崩してはいけませんが…

6番大引は4打数1安打1打点

さすが得点圏大引

毎試合1個はものにしますね

今日も絶対に点を取りたい場面で

狙いすましたセンター前タイムリ

この調子で競った場面でも

打ってほしいです!

7番デニングは4打数1安打

最後の打席で1デニング

まあ黒田に良いようにやられました

メジャーで活躍していたーという

先入観もあったかもしれませんね

次回は今回やられた方法で

またやられないように!

8番中村は4打数0安打

久しぶりの無出塁。

前回試合で本塁打を打った影響もあったか

今日は上げ気味でした。

本塁打はハマった時持っていく程度で

基本はやはり流し打ちをしてほしい

明日は軽打を心掛けてほしいです

途中出場選手は

武内 今浪 森岡

今浪は昇格即代打出場で

ヒットを放ちました。

大敗で連勝が止まってしまった

ヤクルトスワローズ

ただこんだけやられると

もう切り替えるしかないですからね

明日はしっかり取りたい。

先発は小川-今井

そろそろ…そろそろ

エース小川の投球を見せて下さい!