雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7/25 シーソーゲームを制し6連勝!松岡は2勝目

ヤクルト 6-5 中日

勝 松岡(2勝0敗)

負 祖父江(0勝2敗)

S バーネット(1勝0敗25S)

試合感想です

投手陣

古野は4回2/3を3失点

ストライクボールが

はっきりしていたので相手に見られ

カウントを悪くするケースが

多く見受けられました。

一番勿体無いのは3回の被弾

内よりでしたが甘いカットボール

前の打席も打たれていたので

もうちょっと慎重に入りたかった

まあ今日一番反省する所は

5回を投げることが出来なかった所

中継ぎ陣の疲労もくる時期ですし

せめて5回。本当なら6回は投げてほしかった

1回飛ばすでしょうが

次回登板時は最低QSを!

山本は0回1/3を無失点

2アウト1.2塁のピンチで登板。

荒れ気味でしたが

最後はフォークを打たせピンチ脱出

ただちょっと浮いたのでね。

次は低めに投げ切ってほしいです

松岡は1回1失点

久しぶりの失点。

まあこんな日もあるので切り替えです

平田に対してのラストボールは

フォーク。ただ落ちませんでした

まだ今年もフォークはイマイチなので

ストレート、スライダー主体の投球が

安定しそうですかね。

まあ平田に対しては

フォーク2球で追い込んだんで

ちょっと欲が出てしまったか。

次はフォークは低く低くですね

ロマンは1回1失点

今月初失点。

最少失点で抑えたのでセーフ

打点も内野ゴロの間ですし

状態が悪かったわけでもありません

コースにはきていましたし

次からはまた

無失点投球を続けてもらいましょう!

オンドルセクは1回無失点

今日はかなり球速が出てMaxは156。

暑くなってきたので出てきましたね

心配なのは疲労。

今日の登板で46試合目です

もうちょっと休ませたいですね。

先発陣頑張ってください!

バーネットは1回無失点

言うことなしの投球

特にコントロール

ストレートはコースいっぱいですし

変化球は良い所から曲がっています

今のバーネットはちょっと

手が付けられない状態に近いか…?

これでセーブは25個目。

オスンファンと1個差になりました

今シーズンの大活躍です

狙うのはまた話が違いますが

シーズンが終わった時

タイトルがついてくるといいですね!

1番比屋根は5打数1安打

1打席目は鋭い当たりも

好守に阻まれハードラック

3打席目も満塁のチャンスで

ショートへのハーフフライ

今日はダメかなーと思っていましたが

4打席目先頭でしっかり出塁

得点にも繋がる出塁でした

明日は2出塁以上を望みます!

2番川端は5打数2安打1本塁打1打点

5回の3打席目に

川端特有のバットに巻き付けながら

運んでいく本塁打

本塁打の数は少ないですが

持っていくときは完璧な当たりなんですよね

カウントが2-1でしたから

変化球張りしたスイング

読みが大当たりでした!

3番山田は5打数4安打1本塁打2打点1盗塁

後半戦始まってまだ5試合ですが

2度目の4安打3度目の猛打賞。

本人は認めませんが状態はいいでしょう

特に今日の本塁打

インコースの厳しい球を

腰の回転だけで打ったような当たりは

切れずにレフトスタンドへ。

コースがコースだったので

切れると思ったんですが…

驚異の腰の粘りですね。素晴らしい。

明日は苦手若松ですが

この調子でぜひ捉えてほしいです

4番畠山は4打数1安打1打点1犠飛

2打席目は3ボールでしたが

ストレート系に張って2塁打

3打席目は得点圏で犠牲フライ

4番としてしっかり仕事を果たしました

それにしてもここ何試合かはフル出場。

本当に足の状態は大丈夫なのか

心配になってしまいます…。

5番雄平は5打数2安打

最近6試合で5度目の複数安打

状態は上がりつつあります

ただ今日は得点圏で打てませんでしたね

共に2アウトではなかったので

最低限の打撃は見せてほしかった

明日は若松。

雄平がキーマンになろそうですよ…!

6番大引は4打数1安打

内野安打1本。

ボッテボテだったので安打に

打撃ではイマイチでしたが

今日は守備ですかね。

さすがの安定感がありました。

明日からも堅実なプレーを。

7番デニングは3打数3安打1死球

1日1デニングが今日は

なんと4デニング!

ちょっとミートポイントが

前過ぎだったのは気になりますが

裏を返せばよくついていった安打

特に3本目は技ありでした。

明日は若松。

もう1テンポ置くつもりで!

8番中村は1打数0安打2四球1犠打

2四球1犠打。

しっかり繋ぐ活躍です。

得点には繋がりませんでしたが

ちゃんとバントを決めたのがgood

綺麗なバントでした。

途中出場選手は

三輪 森岡 武内

目立った活躍はありませんでした

後半戦5連勝と

乗りに乗っているスワローズ。

明日勝てば1週間完全勝利です

先発は山中-若松(18:00神宮)

こちらは幸運アンダースロー山中

ここまで3戦3勝。

援護率も7.20と恵まれています

その山中自体も3戦連続QSと安定

2度目の中日戦ですが

相手に慣れられず投げてほしい

相手先発は若松

結局今は大野より苦手です

そろそろ攻略したい…。

付け入るスキは登板間隔が中5

ただ今年すでに何回もやっている間隔…

とにかく打ち急ぎせず

しっかり球を呼び込んで

攻略したいです。