雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/22 山田が3本塁打7打点の大暴れで快勝!石山は5勝目

ヤクルト 13-2 中日

勝 石山(5勝5敗)

負 濱田(0勝1敗)

試合感想です

投手陣

石山は6回2失点

5回まで毎回被安打

今日はストレート自体も球速は出ず

ストライクボールがはっきりしている

場面も多くみられました

ただ結果6回2失点

調子は良くなかったでしょうか

しっかりQSをしてくれたのは良かった

点差もあったので楽に投げられましたかね

次回は今回以上の投球を!

久古は1回無失点

結果的に3人で抑えましたが

大島は封じておきたかった

明日も試合がありますからね

次こそ抑えてもらいましょう

秋吉は1回無失点

ピンチは招くものの無失点

ちょっとストレートがバラバラでした

しっかり修正してほしいですね

徳山は1回無失点

不運な安打はありましたが

無失点の投球。

今日は高めのストレートに

力がありましたかね。昨日とは違いました

次も好投をし信頼を掴んでほしいです

打撃陣

1番比屋根は3打数1安打1本塁打1打点2四球1盗塁

初回先頭打者本塁打

最近パワーもついてきたのか

7月から3本目の本塁打です

ただ個人的に比屋根の良さが出たのは

4打席目かなあと思いました。

10球粘った末に四球。

いやらしい粘りでした

ここから4得点ですし、いい出塁でしたね!

2番川端は5打数4安打1打点

どのコースでも打ちますねぇ

特にタイムリーなんて見逃せばボールの

抜けたストレートです。

それを左中間に上手く持っていく…

やはり天才です…!

3番山田は4打数4安打3本塁打7打点1四球

いやあ…。もう何なんでしょうね…

1.2本目は共に抜けスラ。

今年散々苦しまされていたスライダーを

簡単に2つスタンドへ。

3本目はインコースのストレート

甘いってわけでもなかったんですが…

腰の回転で上手く打ちました。

これで打率.334本塁打は31盗塁は25

まあ達成するでしょう…!

4番畠山は5打数2安打1本塁打3打点

久しぶりの会心の当たり!

打った瞬間分かる22号3ラン!

これで吹っ切れてほしい

とにかく打点を稼いでいって下さい!

5番雄平は5打数1安打1打点

1打席目も良い当たり

4打席目には低めのボール球を

上手く拾い2塁打。

状態は悪くはないんでしょうが

ただ本人的にはまだ思ったより

打球が上がらない&伸びない

飛ばしたい気持ちが強く

バットが下から出て

三塁フライが増えているんですかね…

もっと打撃ポイントを

抑えた振りをした方がいいのかも…?

6番ミレッジは2打数1安打2四球

デニングに代わり5月以来の復帰!

いきなり6番でのスタメンでしたが

内容はまあ良かったんじゃないでしょうか

守備でもハッスルあり

打撃では全体的に球を見た一日でしたし

変化球に釣られなかったのも良かった

安打は止めたバットに当たる

ラッキーでしたがとりあえず

1安打出ると気持ち的に楽なはずです

契約最終年ですし正直

現外国人選手の中で首候補1位

来年のためにもとにかくアピール…

もう今シーズン二軍に

落ちないくらいの結果を残してほしいです!

7番大引は4打数0安打

ちょっとアウト内容も良くない

明日はここまで7-2の2打点と

そこそこ得意にしている若松なので

まだスタメンでしょうが

明日も打てないようなら

対右の試合1度今浪も使ってもいいかも

8番中村は4打数0安打

まあ昨日打ちまくりましたし

休養でしょう。

明日は打ってくださいね!

途中出場選手は

今浪 田中雅 武内 荒木

今浪は代打で1安打

いやぁ。打撃状態が良い

スタメンに使いたいくらいです

ただ代打層が良くなかったので

左は今浪右は荒木がいると

かなり代打にも

期待できるんじゃないですかね

場合によっては大引に代わって

スタメンでも良さそうですが!

何とか2戦目は取り

阪神に離されずにすんだスワローズ

まあ勝ち越しはしないとなんですが。

明日の先発は

館山-若松(17:00神宮)

前回は抑えられてしまった若松相手

今度こそは攻略したいです