雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/23 若松の前に打線沈黙。館山も序盤に崩れ完敗。

ヤクルト 0-4 中日

勝 若松(7勝2敗)

負 館山(3勝2敗)

試合感想です

投手陣

館山は3回3失点

球速自体は出ていますが

術後の影響なのかコントロールが悪い

完全に外れる場面が多すぎますね

3回までに5四球じゃ

中々試合もテンポも作れません。

怪我明けですが

マウンドに上がるとそんなことは

関係ない世界ですからね。

次回は6回以上投げ切ってほしいです

そして間隔についてですが

中12でもいいんじゃないかなあ…

ちょっと中6~7は辛そうです…。

中澤は2回1失点

うーん良くはなかったです

ただまあ1点で抑えられたのは良かった

何とか試合を崩しませんでしたからね

次回はより良い投球を

松岡は2回無失点

今日はフォークの落ちが良かった

平田から空振りを

取れたのも良かったのでは

今日の投球でまた防御率は2点台に

ここで安定してほしいですね

久古は0回1/3を無失点

予定では1イニングだったんでしょうが

先頭に四球から送られ降板

次はしっかり抑えてほしいです

徳山は1回2/3を無失点

1アウト2塁のピンチで登板

和田、ルナ相手でしたが

2人を抑え込みピンチ脱出

跨いだイニングも危なげなく投げ

防御率も2点台に。

最近の投球は結構良いので

もうちょっといい場面での登板もあるかも

打撃陣

1番比屋根は4打数0安打

無出塁

エラーでも何でもいいので

出塁してほしかった。

火曜からの大事な6連戦では

5試合以上出塁を!

2番川端は3打数0安打1四球

得意な若松相手でしたが

今日は無安打。

次回対戦時に大暴れしてもらいましょう

3番山田は4打数1安打1盗塁

初回に安打→盗塁で

30盗塁まであと4つとしました

ただ今日は得点圏で打てず。

火曜からの6連戦では打ってくださいよ!

4番畠山は3打数0安打1四球

うーん。

良くないですねぇ…

得点圏で特に打てていない

大事な連戦の前ですからね

何とか復調してほしい…

5番雄平は4打数2安打

状態は上がっている…!(何回目だろう)

後は本当に打球角度。

本人もそこらへんで

満足いっていない顔をしています

ただ意識しすぎてもね

ポップが増えますし

今年はもう諦めて

自分のスイングをした方が

結果的にも長打も増えそうです

6番ミレッジは4打数1安打

昨日は止めたバットに当たる

ラッキー安打でしたが

今日はしっかり安打を放ちました

制球眼も衰えていないので

本当に怪我さえしなければ

これからでもいい成績を残しそう

期待大です!

7番大引は4打数0安打

ちょっと状態が悪い

本格的に今浪と交代もありかも

守備は勿論大引が上ですが

今浪の打撃状態が絶好調なのでね

右先発時は出してもいいかも

8番中村は3打数0安打

無安打に2失策

今日は珍しく送球が不安定

まあ今日膿を出したってことで

火曜からは切り替えて臨んでほしいです

途中出場選手は

武内 荒木 今浪 ユウイチ

今浪はこの3連戦

何れも代打出場で安打

1カード全て代打で安打は凄い

チャンスは1打席なんですからね

ここ一番の集中力が凄いなと思いました

優勝争いの局面なども強いのかも…?

最低勝ち越ししないといけなかった

大事な6連戦で2勝4敗。

いやぁ。苦しいです。

ただ来週からはもっと大事な6連戦

巨人(神宮)→阪神(甲子園)…。

1.2との直接対決です

ここで4つ取れればまだまだ食らいつける

特に大事なのは甲子園ですが

それに行くためにも取りたい巨人戦

神宮ですし最低勝ち越しはしないと

もう…ちょっと厳しいです。

死に物狂いで。

諦めず臨んでほしいですね